ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

バスマスターオープンのレイクオザークス戦を終えて…加木屋守(マーモ)が当日のパターンをレポート

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! バスマスターオープンのレイクオザークス戦も終わり、日本へ帰ってきました。レイクオザークス戦は結果から言うと27位フィニッシュで今回も賞金獲得することができました。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

バスマスターオープンのレイクオザークス戦を終えて

今回のメインパターンとしては写真のルアー達です。

沖の中層やブラッシュパイルをシューティングする釣り方がメインとなっていたのですが、それを「ナカタジグ」(3/8oz)+「バルビュータ」(3.5in)、それで食わないようなバスには「メガロドーン」などを当てこんで行くというスタイルでした。後はレイクオザークスには無数のドッグがあるので、それを「マグナムトリックワーム」(10g)フリーリグを撃っていくという感じで2日間戦いきりました。

ジャッカル公式「ナカタジグ」詳細ページはこちら

ジャッカル公式「メガロドーン」詳細ページはこちら

特に「メガロドーン」のパターンは前回の記事でも少し触れていましたが、カナリ強烈だったので非常に面白かったです(笑)。

今回のフィールドは七色ダムの巨大バージョンですが、イメージはかなり入鹿池のバスを相手してるような感覚で、すごく釣りをしていて楽しいフィールドでした。

これで今年のアメリカの試合は全日程終了! 皆さん応援ありがとうございました。さて、日本に帰国したので、再び全国各地を飛び回ります!

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!