ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

超絶クビレのアジメバワーム「セクシービー」シリーズに3inchサイズが登場

寄稿:三浦一平
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆様こんにちは!クリアブルーフィールドテスターの三浦です。
今回はつい先日全貌が公開された新しいワーム「セクシービー3inch」についてご紹介します。

三浦 一平( Ippei Miura) プロフィール

青森県・陸奥湾をメインフィールドに、ヒマさえあれば、昼夜問わずアジング、メバリングに出撃する生粋のライトゲーマー! ClearBlue /フィールドテスター。青森市在住

登場以来、多くのファンの方が支持をいただいている「セクシービー」シリーズ。
人気の理由はハンドポワードからなる特有の柔らかさと、変幻自在のカラーバリエーションなどなど。
これまでに2inch、2inchスーパーソフト、Fine1.5inchが登場しています!

そのセクシービーシリーズに、今回ボリュームアップアップバージョンとして3inchが新たに加わることになりました!

 

セクシービー3inch【クリアブルー】

2023年10月10日登場
※イベント開催店舗では先行販売中

これがセクシービー3inch!

「セクシービー3inch」と「セクシービー2inch」のサイズ比較画像

上が「セクシービー3inch」下が「セクシービー2inch」、見た目の差は歴然!!

 

セクシービー3inchの特長は?

最大の武器「クビレ」

最大の武器であるクビレからの「曲がり」によってボリュームアップしても食い易さは健在!

 「スイミングアクション」

青森にいらっしゃっていた本岡代表の元へちょうどいいタイミングで最終サンプルが届いたとの事で、スイムチェックに帯同させていただきました。
動き過ぎず時折テールがヒラッと動くという新たに加わった魅惑のアクション。
故意にアクションを付けずとも「ただ巻き」しているだけで起こるイレギュラーアクションが相当な武器になります。

視覚的アピール力アップ

ボリュームも相当増えるので、もちろん視覚的アピールもアップ。
ボートアジングで良型を狙う際のローテーションやメインのワームも視野に入れて楽しんでいただきたいと思います。

ライトロックフィッシュ等にも非常に有効

アジングはもちろんの事、ワーム自体のスイミングで魚を魅了するライトロックフィッシュ等にも非常に有効になってきます。

代表的なのはメバリングですが、ただ巻きを駆使する釣り方においてはドンピシャのアクション!アピール力抜群のダイナマイトボディでこれから始まるメバルシーズンにも最適ですね。

 

「気になるカラーラインナップ」

今回のセクシービー3inchは全7色にてリリース!
そのうち3色は完全新色になっております。

それでは1色ずつ見ていきましょう!

クレイジーグロー

グロー50倍の強発光!激濁りや月夜では無類の強さを発揮する。

ホタテの塩辛

ホワイトグロー&ケイムラの効果で、全国的に爆釣れ!絶大な信頼を持つ超必殺カラー!

狂ったみかん

グロー50倍&ケイムラ。とにかく目立つ!濁り&月夜、常夜灯等で大活躍!

スイッチグリーン(新色)

こんなカラー見た事ない!全く新しい完全新色。テストではこのカラーでしか釣れない状況があったとか・・・。末恐ろしい実力の持ち主!?

レモンスカッシュ(新色)

鉄板カラーの「レモン水」をベースにラメと点発光を蓄え、時間も場所も選ばず使える強力なカラーに!

ピンクヘッドスター

ピンクのヘッドにホロラメと点発光が効く人気と実力を兼ね備えた強打者カラー!

オールドクロック(新色)

ブルーラメでシルエットを強調。バイトマーカーとなるレッドコア(ホワイトグロー)で魚を狂わせる!

というわkで、クリアブルーのワームに新しく加わる「セクシービー3inch」。
ただ大きくなっただけでない、使い易さそのままに時折起こるイレギュラーアクションで魚を悩殺。
とにかく楽しいワームとなっておりますのでお楽しみにお待ちくださいね!