ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ハンドル幅が可変式という画期的な構造】この秋遂に登場!新製品「ゼログラマルチ」を家邊克己が紹介

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

以前から何度か紹介していた新しいハンドル。ついに完成し、まもなく発売開始できそうですので、改めて今回紹介させていただきます。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

ゼログラマルチ【サーティフォー】

今回のハンドルは「ゼログラマルチ」という名前で、ハンドル幅が可変式になっており、アジングはモチロン、ボートアジングやエギングなど…。名の通りマルチに活躍してくれるハンドルになっています。

カラーも豊富!

ネジで装着する可変式

これまでも可変式のハンドルというのは、いくつかあったと思いますが、多くがスライド式でした。これだとどうしても使用しているうちに緩んできてしまいます。今回、「ゼログラマルチ」ではネジで装着する形になっているので、使用中に緩む心配が少ない点が魅力に。それでもネジですから使用しているうちに細かな振動などで、緩んではくる可能性があるので、何度かご使用いただいた後は増し締めをしていただくのをオススメします。

ハンドルノブも薄く

さらに、今回はハンドルノブを薄くしました。プロト段階では厚く、角張っていましたが、それを修正して丸く角を取って厚みも最大限薄くしました。溝を設けることで手に馴染みながらもシッカリとグリップしてくれるようなノブに仕上がりました。

さらに今回の「ゼログラマルチ」にはバランサーも付属いたします。前作同様フックキーパーもついており、便利にご使用いただけます。ダブルハンドルとバランサーのセットで25,300円(税込)です。近日発売予定ですのであと少しお待ち下さい。

出典:YouTubeチャンネル「THIRTY34FOUR」

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい