ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

集めたロッドが竹林のようになっていませんか?「アルミロッドスタンド木目調」でスッキリ収納しましょう!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうしても釣りを長く楽しむことで増えていくロッド。

あの釣り用、あのルアー用、あのフィールド用…気づけばロッドが部屋に散乱していた…なんてアングラーさんも多いかと。

使いたい竿が見つからなかったり、竿を取り出したときに絡まっていてトラブルのもとになったりと、ごちゃ付いた収納は良くない! ということで今回はスッキリ収納できるロッドスタンドを紹介!

アルミロッドスタンド木目調【プロックス】

発売中

軽量アルミ製のロッドスタンドがインテリアになじむ木目調の風合いに仕上げられた「アルミロッドスタンド木目調」。

コンパクトな8本用から大容量24本用までラインナップ。工具いらずで簡単に組み立てられるのも嬉しいポイント!

製品名 収納量 サイズ(cm) 自重(kg) 税別価格
アルミロッドスタンド木目調 8本 33.5×32×37 1.65 OPEN
12本 43.0×32×37 1.85
24本 72.0×32×70 2.6

プロックス公式「アルミロッドスタンド木目調」の詳細ページはコチラ

加工性の良いアルミだからできる便利ポイント

①高さ調節機能

こっちの竿は収納できるけど、こっちの竿はできない。なんていうことがロッドスタンドは起こりがち。「アルミロッドスタンド木目調」は、ロッド形状に応じて竿受けの高さを変更できるので、ガッチリと収納できます。

②軽量

8本用は1.65kg、12本用は1.85kg、24本用は2.6kgと、軽量なことも魅力の1つ。

軽量なので、室内での配置換えも容易におこなえますよ。

本数に合わせて選べる3サイズ

サイズも3つ用意されているので、ロッド本数、部屋の大きさなんかに合わせられるの嬉しいポイント!

8本用

12本用

24本用

気づけば部屋の一角に竹林ができていた…。スッキリ収納しておけば、欲しい番手はすぐに取り出せるし、折れ・反りといったトラブルも回避できます。ぜひチェックしてみてください。

プロックス/PROX inc. プロフィール

「釣りをもっとお手軽に・・・」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。バスフィッシング、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、餌釣り、用品、便利グッズまであらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。