ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ezストレッチデニムパンツ】履き心地が良いと評判な話題のパンツ、履いてみた率直な感想/木坂亮祐

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

快適すぎて、一度履いたら病みつき…。

で評判、SWITCH-ON「EZ stretch denim pants(ezストレッチデニムパンツ)」。

【快適、一度はいたら病みつき】あの人気パンツが2023年7月7日に再入荷!SWITCH-ON「ezストレッチデニムパンツ」をぜひ

2023年7月7日に再入荷となりましたが、カナリの注目度で残り僅かなんだとか…。記者もソソられ中のSWITCH-ONアイテムの1つですが、気になっているのが着用感や使い勝手。先日、既に「EZ stretch denim pants(ezストレッチデニムパンツ)」を愛用中のこちらの方へ、色々気になる点を伺ってみることに。

木坂 亮祐(Ryosuke Kisaka) プロフィール

2019年からNBCチャプター広島に参戦しており、2020年の2年目にして年間3位の実績。 弥栄ダムをメインフィールドに白竜湖やタメ池といった陸っぱりでも活動中。 年間釣行は約250日以上で、フィネスからパワーゲームの幅広い釣りを展開しデカバスのみにターゲットを絞るオールラウンダー。

1番の魅力とも言える履き心地、実際どうですか?

まずはコレを聞かないと前に進めない質問! “1番の魅力とも言える履き心地、実際どうですか?”という問いかけ。回答は…、“最高です”。具体的にお話を伺うと、デニム素地にシッカリストレッチが効いていて動きやすく、どんな体勢でも窮屈さを一切感じないとのこと。実際に履いている方から意見を直接聞くと、説得力ありますよね! 極端に言えば見た目はジーンズ、履けばスウェット! そんなパンツだそうです。

木坂亮祐さん的!お気に入りポイントは?

お気に入りポイントについて伺うと“色んなシーンを想定されたデザイン性と形”だとコメント。「EZ stretch denim pants(ezストレッチデニムパンツ)」に関わらず言えることで、とにかく流行りに捉われない様々なシーンで着こなせるデザイン性が凄くお気に入りとのこと。後は全体的なフォルムも好みだそうで、足元が若干絞られていて形状的にスキニーのように足が細く見えるシルエットに加え、少しラフでゆったりと履けてピチッとしない何とも絶妙なフォルムと着用感。

嬉しいディテールは?

SWITCH-ONアイテムと言えばユーザー想いのコダワリ満載な、便利パーツやオシャカワなワンポイントデザイン。「EZ stretch denim pants(ezストレッチデニムパンツ)」もモチロン、見た目と履き心地だけでなく、使い手を嬉しくさせる工夫が盛沢山! 木坂亮祐さんのお気に入りポイントを伺うと、左ポケット下にあるアクセントになるSWITCHONロゴ。位置も絶妙で可愛いくてお気に入り。

後は“後ろポケットがややワイドで色んな小物がスッポリ収まってくれる点です”、とおっしゃっていました。収納力に優れたポケットってやっぱり便利ですからね。

着用にベストなシーズンは?

着用する際にベストなシーズンについて伺うと、“正直365日です!笑”とのこと。

デニムだから夏! いや、冬! とかではなくて、素地的にゴツさも無ければ薄さもなく年中履けるそう。夏はビーチサンダルと合わせたり、冬はブーツも合うという汎用性◎。強いて言えば、春秋が一番気持ち良く履けるシーズンだそうです。

どういったシーンで着用する事が多いですか?

僕といえばフィッシングシーンでしょ!” の一言…。

って回答を想像していましたが、釣りもモチロンですが普段着(タウンユース)として着ることが一番多いとのこと。お子さんと外で動き回るような時も、動きやすさや履き心地が軽いため超快適。見た目もシンプルで格好良く、靴やアウターにも合いやすい合わせやすいという理由で、普段着として重宝しているそうですよ! モチロン、フィッシングシーンでも春先や秋口は良く履かれるとのこと。良く着用されるパンツの1つだそうで、ダメージデニムっぽくなって年季も入りマクりとのこと。

オススメカラーは?

最後、オススメカラーについても伺うことに。

普段着としては“Indigo denim(インディゴデニム)”や“Light denim(ライトデニム)”、という意見も多そうですが、木坂亮祐さん的にはBK denim(ブラックデニム)がオススメとのこと。

Light denim(ライトデニム)

Indigo denim(インディゴデニム)

BK denim(ブラックデニム)

何せ汚れが目立たない。

汚れてしまいガチな釣りもしくはキャンプなどの外遊びをメインにお考えの方は特に“BK denim(ブラックデニム)”は汚れが目立ちにくいのでオススメ。

入手しようと検討中の方へ一言

入手をお考えの方へコメントもいただきましたよ!

アウトドアな方には特に自信を持ってオススメするアイテムなのでぜひ活用して貰いたいです。とにかく年中履けるパンツでコスパも良し、それこそワンシーズン物ではないので尚良いと思います! 強いて言うならば特にこのデニムは女性にもオススメしたい! 着てほしいです! カッコ可愛く履きこなしてほしい…。そんな一品です。

残り僅かかも…。気になる方はお早めに!

SWITCH-ON(スイッチオン)

並木敏成が代表を務めるルアーメーカー「O.S.P」のアパレルブランド。アウトドアとお洒落をもっと身近にしてほしいという思いで開設。女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズを今後も色々展開予定!