ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

強い風と雨、そして渋い!そんな中でも結果が出る“遊漁船ブランドのロングジグ”を駆使した釣りガール「平野優希」による釣行レポート

寄稿:平野 優希
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! REALFISHERオフィシャルモニターの“平野優希”です。

佐賀県・伊万里市(いまりし)の久原港(くばらこう)から出船している遊漁船「REAL FISHER」(インスタ)さんにてジギング釣行を行ってきました! 雨天の釣行で大変でしたが、イイ釣りが展開できましたので今回はその様子をこちらでお伝えさせていただきたいと思います!

平野 優希(Yuki Hirano) プロフィール

長崎県在住。REAL FISHERオフィシャルモニターを務め、「ゆきち」の愛称で広く親しまれる釣りガール‬。長崎周辺をメインフィールドに、オフショアルアーゲームを中心にタイラバ、SLJ、ジギングなどを得意としている。釣った魚は自ら捌いて釣り仲間に料理を振る舞い、季節に応じた旬のターゲットを狙って日々オフショアルアーゲームを大満喫中。

強い風と雨、そして渋い!だからこそ1尾釣った時の喜びが大きい

釣り初めは中々渋い状況…。何かしらお土産を持って帰らないとって思いながら、寒い中向かい風&雨を顔にもろくらいながら休まずジグをシャクり続け、もう雨なのか鼻水なのか涙なのか? 顔面ずぶ濡れ状態…(汗)。こんなにノーガードで顔に雨をくらうことが初で、コンビニのカッパでは雨を凌ぐことが難しく、全身ずぶ濡れに。雨にも負けず風にも負けず、バイトしてくることを信じ続け、ひたすらしゃくり続けていると、なんと前方でナブラが発生! 乗船のみなさんはナブラを目掛けてキャスティング。それでも私は「うるめジグ」を信じてシャクり続けていると、ドッカーン! と待望のアタリがキターーーー! ゴリ巻きせずに慎重にやり取り。数分の格闘の末、上がってきたのは人生初のヒラマサ!

今までブリは数限りなく釣ってきましたが、ヒラマサは初! ヒラマサにもシッカリアピールしてくれる「うるめジグ」、なんて素敵なんでしょう! 乗船のキャスティングの方々にもアタリが出始め船内は、一気にお祭りムードで絶好調。

REAL FISHER公式「うるめジグ」詳細ページはこちら

続けてうるめジグを落として再びジギング。するとまたまたヒット! またしても激しい引きにヒラマサを確信。しゃ! と思いながらリールを巻いたら痛恨のフックアウト。一瞬心が折れそうになるも、再びシャクると追い食いしてきましたヒラマサちゃん。今度は慎重にやり取りをして、本日2本目のヒラマサゲット!

使ったジグはどちらもREALFISHERさんの「うるめジグ」“ピンクハラグロー”(180g)!フックアウトしても追い続けてくるなんて、私のシャクリが良いのか、いや! ジグがとても魅力的なんでしょう!

みんながキャスティングをする中でも、ジギングで結果を出せる。大満足な1日でした! 人生初の自分で釣ったヒラマサちゃん…、何て美味しいかと!

うるめジグ」に感謝です!

「うるめジグ」の詳しい特長は以下をぜひチェック!

「10年以上の経験を形に」お客様の釣果を集約、遊漁船が本気でメタルジグを製作すると…。

 

REAL FISHER

2010年2月、玄界灘を案内する遊漁船として開業。四季折々の魚種とお客様による釣果や釣り方などをもとに、釣果はモチロン「独自の進化を遂げたルアー開発」に専念している船上ルアーブランド。 今後もルアーガイド船ならではのオリジナリティーに溢れる製品開発を随時進行予定。
REAL FISHERの最新情報は以下からもチェック!

公式Instagramページはこちら

REAL FISHER公式HPはこちら