ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

北陸フィッシングフェスタで感じたエギング熱

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…。

北陸フィッシングフェスタにて

先週末行われました「北陸フィッシングフェスタ」の様子をお伝えいたします。

およそ3年ぶりとなります北陸フィッシングフェスタでしたが、オープンと同時にたくさんの方々が来場され一瞬で会場は熱気の渦に…。

もちろんですが我らがDUELブースも一瞬で人だかりになり、皆さんのエギング熱をまざまざと感じることができました。

やはり皆さんの見たい・聞きたいと多くをの注目を集めたのは「エビQ〜!」と「システムカラー」。

エビQ&システムカラーに熱い視線

また、ありがたいことにサインを求めてくださる来場者のオンパレード!

少し皆さんにお待たせする時もありましたが無事サインも書き終えてエビQの操作方法のレクチャーに!

色々な操作方法に対応できるのが今回のエビQ!

ワンピッチショートジャークでもスラックジャークでもタダ巻でもパタパタみたいにトゥイッチジャークでも全て対応しちゃうんです。

本当にエギではなく〜エビ〜をイメージしながら操作して貰えばイカが大好きなエビを演出できちゃうんです。

【2023年新製品】“もはやエギではなく「エビ」”YO-ZURIのエギに新モデル『エビQ』が登場!

そんな話を会場でしていたらお昼休憩をとるのを忘れていて、スタッフさんから促されてなかば強制的に休憩へと行ったのですが、その時に来られた方には、本当にすみませんでしたとお伝えしたいです。

昼からもお客さんは切れることなくブースに来ていただき、閉館時間の16時までず〜〜〜っと喋りっぱなしの「エラ呼吸」で乗り切ることができました。

来年もすでに開催が決定しており、2024年3月3日(日)を予定しています。今年来られなかった方も、来年の来場をお待ちしておりますね。

いや〜本当に北陸の方々は熱い方が多かったな〜!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!!

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」