ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【可能性は無限大】パドルフィッシングで何が釣れる?

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

…そこで、何が釣れるのか。

オフショアを自由に動き回れるパドルフィッシングのターゲットは幅広く、そこで何が釣れているのかを知っておくことで、効率よく釣りができる。

では、この辺りで何が釣れるのでしょうか。

bifarr静岡三保店周辺で狙える魚

おそらく、パドルフィッシングをこれから始める人や興味がある人にとって、もっともエントリーしやすいのが「bifarr静岡三保店」周辺エリア。

その理由はほかでもない、リアルストアの「bifarr静岡三保店」にはツアーやレンタルなどのサービスがあり、またサブスク会員プランや艇庫、宿泊施設などまで完備。要は「パドルフィッシングやってみたいなー」で、すぐ釣りができるから。

レンタルして釣りをしてみようとか、ツアーに参加しようとか。そんな時もやっぱり何が釣れるのかが事前にわかっておくと、タックルの準備がしやすいし、「え、こんなの釣れるの!?」とか、なによりモチベーションも上がる。

で、何が釣れてるのか定期的に情報を発信しているのがこちら。

静岡県三保店ブログ

バイファール公式静岡県三保店ブログ

こちらのブログでは、スタッフさんの釣行記やアイテムのインプレッションなどを配信中!こんな釣り場情報なども配信されています。

どんな魚がこの辺りで釣れているのかというと…

クエ

…まさかのクエ。しかも3人で出艇して1本ずつの好釣果。

シーバス

はい、コノシロパターンでシーバス。この日は外道でハモも釣れたそう。

青物系

続いては青物。ハマチ(イナダ・ワラサ)やカンパチなども上がります。

ヒラメ

人気のターゲットヒラメもこの通り。

アカハタ

アカハタも釣れる。冒頭にクエにアカハタに根魚もけっこう釣れてますね。漁礁か、シモリか…ありそうな感じです。

オオニベ

大きいサイズになるとメーターを優に超えるオオニベも。パドルフィッシングでデカいの掛けるとヒヤヒヤドキドキ…たまらないだろうなぁ。

可能性は無限大

季節によって、あれこれ狙える「bifarr静岡三保店」周辺エリア。

一発大物狙い?はたまた手堅く根魚狙い?いやー夢がありますよね!

bifarr(バイファール)

株式会社ジャクソンと高階救命器具株式会社による共同プロジェクトとして、2022年に誕生したブランド。 近年注目されているジャンル「パドルフィッシング」をテーマにカヤックやSUP、釣具、アパレルなどのギアの販売などを行っている。静岡県静岡市清水区には実店舗を設け、アイテム販売のほかカヤック・SUPフィッシングの体験や宿泊なども行っている。