ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【涼しくて軽い、使い方も簡単】釣り人が求める機能が詰まりマクリな電動ファン付きウエアを紹介!ハピソン「釣り用風神服セット」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

暑い。

夏になると何度も口にしてしまいますが皆さん、対策の方は万全ですか? 釣りの集中力を持続するため、熱中症予防などにも暑さを凌ぐことはこれからの季節、カナリ重要になってきますが、そんな時に1着あると大活躍、こちらのアイテムはご存知ですか?

釣り用風神服セット【ハピソン】

ハピソンが展開する電動ファン付きウエア「釣り用風神服セット」を今回は紹介!

名前のように釣り専用に開発されていて便利機能が充実! 高性能ファン付きウエアを扱うブランド「サンエス」とのコラボアイテムになります。そもそも電動ファン付きウエアって夏の工事現場などで多用されていますが、ここ近年は多くの釣り人が多用中! とにかく着ているとメチャ涼しくて、夏にあるととにかく重宝するのでオススメ! 今回はそんな夏の必須アイテム「釣り用風神服セット」の魅力をガッツリ紹介していきたいと思います!

付属物一式

 

サイズ セット内容 価格
M、L、LL、3L 釣り用風神服:YH-952
ファン:ハイパワーファン
最大風量 – 68.3ℓ/秒 (4.1㎥/分)
バッテリー:リチウムイオンバッテリー
電池寿命 – 強:約4.5時間、弱:約22時間
オープン
実際に着用するとこんな感じ!

涼しくて軽い!装着方法も簡単!

釣り人が求める便利機能が詰まった「釣り用風神服セット」。

そういった細かい機能も魅力ではありますが、やはり注目してほしいのは涼しくて実際着用しても軽いというポイント! 記者自身も夏の釣りで多用していますが、使い始める前は正直「本当に効果があるのか?」、「分厚くて重たそう」、「ファンの装着が大変そう」ということを思い、流行っているのは知っていましたが、中々手を出せませんでした。ただ、1度試すだけ試してみようと騙される気持ちでこちらを入手すると、想像と違っていてビックリ!

涼しくて軽い

まず使用感についてお伝えすると、想像以上に着やすくて軽い! ウエアの中で常に扇風機が回っているような感覚で、本当に涼しくて快適。見た目もシンプルなので幅広い服装に合わせやすくなっていますので、普段釣りをされている服装にも合わせやすいと思いますよ。男性も女性も着用できるデザインも◎。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

装着方法もメチャ簡単!

開封してから付属品のファンやバッテリーを本体に装着するという作業が必要ですが超簡単。やり方さえ分かれば1~2分ほどでセットできるので、ウエアを洗った後に装着する時もストレスに感じることはないかと…。(※バッテリーは中央にある黒のメッシュポケットへ収納します。)

万が一装着方法が分からない場合も、サンエス社のYouTubeチャンネル「株式会社サンエスユニフォーム事業部」で、分かりやすく紹介されていますので、もし入手されて困った場合は以下の動画を参考に。

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」株式会社サンエスユニフォーム事業部

アプリに連動! スマホで電源の切り替えや風量を調節可能

では、使用感から本体機能の特長解説へ移りたいと思います!

まず大きな魅力はスマートフォンで専用アプリを取得すると、電源ON/OFFの切り替えや風量の調節などがスマートフォン1つで行えます。ウエア本体に触れずに調節できるので、ロッドやバッグなどを片手に持っている場合でもストレスなく調節が行えます。

耐久性も◎

風神服の素材にはコーデュラ生地が採用されています。

コーデュラ生地とは高機能な素材として知られており、強度と耐久性に優れているのが一番の特長! さらに撥水性にも優れているので、少しの雨や波しぶきがかかっても水を弾いてくれる仕様に。アウトドアウエアなどにも良く採用されています。以下のロゴを良く見かけませんか?

次ページでは釣り人にとって嬉しい便利機能を一挙紹介
1 / 2
次へ