ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【レクシー2.0in】小魚のアノ動きを再現したクリアブルーのアジングワームを紹介!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

アジング&メバリングなどのソルトライトゲームアイテムを続々と輩出しているメーカー「クリアブルー」。

今回は、そんなクリアブルーからリリースされている、ある動きに超こだわって作られたワームを紹介します!

レクシー2.0in【クリアブルー】

発売中

レクシー2.0in」は、海中の小魚が「ピュッピュッ!」とクイックに動きピタッと止まる様子に着目し、その動きを再現したワームです。

サイズ カラー 入数 税別価格
2.0in 8色 7本 500円

クリアブルー公式「レクシー2.0in」の詳細ページはコチラ

小魚の動きを再現

小魚が「ピュッピュッ!」とクイックに動く様子を再現するために、上部に水を切り裂くセビレの様な形状からテールにかけて角があるデザインを採用。

これにより水を切り裂いて上昇することが可能になりました。

また、ピタッと止まる動きを再現するために、ワーム下面を平らにすることで、フォール時に水を受けピタッと止まる動きを再現しました。

これにより、「クイックな上昇アクション後にワームを止める」というアクションができるワームに仕上がっています。

名前の由来

ちなみに、ワーム名の「Rexy(レクシー)」は、ボディデザインの特長でもある上部の盛り上がり部分が恐竜の様にも見えるので、恐竜=ティラノザウルス・レックス=REXから来てるとのこと。

カラーチャート

カラーは全8色。開発者の本岡さんが厳選した8色となっています。

それでは1つ1つ見て行きましょう!

ラメラメグロー

全体がグリーングローで発光し6種類の蛍光ラメ入り。

アミ

アミパターンの鉄板カラー! 全体茶色ベースに赤ラメ入りでグリーングローに発光。

ライムチャート

濁り気味の湾奥など港周りには必須カラー。全体がグリーングローに発光。

クレイジーグロー

全体がグリーングロー50倍の発光で見え難い状況でもしっかりとアピールします!

トリコロール

インパクト抜群のグローツートン! 2色のグロー発光で鯵にアピールします。
ヘッド…ブルーグロー
テール…レッドグロー

ピンクヘッドスター

珍しいピンクの発色で注目を集め、グリーン点発光でプランクトンの発光を再現しています。
ヘッド…ピンクグロー
テール…グリーン点発光。

スパークブルーコア

ホロラメの反射でベイトフィッシュの煌めきをイメージしたカラー。ブルーグローコアのバイトマーカーを針の部分に設定してバッチリ食わせます。

マズメオレンジコア

濁りに強い金ラメ、針の部分にホワイトグローコアで鯵の注目を集めて口を使わせます!

以上、クリアブルーの「レクシー2.0in」を紹介しました!

小魚がベイトになっている時に投入したいです!

また、「レクシー2.0in」の開発ストーリーも公開されています! コチラも要チェック内容になっています!

クリアブルー公式「レクシー開発ストーリー」はコチラ

なおクリアブルーのワームは、公式WEBショップで購入できるモノも、けっこうあるので、気になる人はこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

クリアブルー(Clear Blue)

2015年設立。著名アジンガーとして知られる本岡 利將(もとおか・としまさ)さんが代表をつとめるアジング・メバリングを主体とするライトSWメーカー! 豊富な現場経験と知識、そして常に繰り返される現場テストからのフィードバックを元にした、こだわりのロッド、ルアーを開発・発表中。本社所在地は鹿児島県奄美市。