ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

お気に入りの愛竿、ドレスアップして出かけてみるのもイイんじゃない?

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

出典:YouTube「GOSEN FishingTV」

かわいらしいリアグリップ。

これの…

この色が巻き付けられています。かわいらしいような、味のあるような…。

ゴーセンの「オーバーグリップ」シリーズって、実は非常に種類が多くて、個性的なマイデザインをロッドに施すことができちゃいます。もちろん、グリップ力をさらに高めてもくれるのですが。

種類豊富なGOSENのオーバーグリップ

グリップ力の向上、それによる操作性の安定感、特に強めのアクションや連続したアクションを入れる釣りに役立つオーバーグリップ。

そうはいっても、一番は見た目!? 竿にもっと愛着がわきそうな…。

取り付け方も簡単!

出典:YouTube「GOSEN FishingTV」

そして気になる柄の種類。

ギャザーストップタイプ

 

粘着性抜群のギャザータイプでフィット感バツグン。シンプルなデザインがお好きな方にも。

コブメッシュタイプ

 

コブメッシュタイプはメッシュ部分が汗を吸収し、グリップ力を高める仕様。

カラーは4色展開。

CAMO ~迷彩柄~

何かと人気の迷彩柄は5色がラインナップ。

和柄 ~花~

冒頭にも出てきたのが、和柄の「花」。和のテイストを感じる竿には巻いてみたいですね~。カラーは3色。

 

和柄 ~草~

もうひとつの和柄が草。ゴールドのラインが何やら不思議なオシャレさを演出。カラーは3色。

 

そろそろ、釣りにも出かけやすくなる季節!

愛用の竿、ドレスアップして連れ出してもいいかも!

GOSEN公式オーバーグリップシリーズ詳細ページはこちら

ゴーセン(GOSEN)

1953年設立、大阪府大阪市中央区に本社を置く繊維ブランド。フィッシングラインの開発から始まり、その後テニスやバドミントンのガットなどを手掛け、現在は世界的に注目されているブランド。 すべての製造工程を自社内でトータルに手掛け、「細くて強い糸」の実現に向け、日々研究開発を重ねている。