ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【バスエネミー】カスミの剛腕!エビちゃん蛯原英夫プロデュースの新作ワームが間もなく登場

エバーグリーンの新作ソフトベイト「バスエネミー」をご紹介!

 

発売日は4.5インチが3月4.5インチが5月予定

ちなみにバスエネミーは4.5インチが3月発売予定。
3.5インチが5月発売予定となっています。

エバーグリーン公式バスエネミー詳細ページ
https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Bassenemy_19864001_1.html

 

霞の剛腕・「蛯原英夫(えびはら・ひでお)」さんがプロデュース

さて、このワームは霞ケ浦をメッポウ得意としている剛腕・「蛯原英夫(えびはら・ひでお)」さんがプロデュースするワーム。


出典:エバーグリーン公式バスエネミー詳細ページ

 

ワーム名の由来は「バスの大敵」とう英語から

ちなみに商品名のバスエネミーとは…。エネミーが敵という意味→バスの大敵。という意味が込められているとのこと。

さて下写真は、2017年の年末に初めて記者がバスエネミーのプロトを見せていただいた時の画像です。

   

 

コンセプトはノーシンカースティックベイトと微波動の融合

最初の印象は、バルキー気味なボディを持ったグラブかなぁ?という感じ!

でもお話を伺うとコンセプトはノーシンカースティックベイトと微波動の融合!とのこと!

極薄ネイルテールを持ち特殊な誘いをしてくれるスティックベイトというのが、バスエネミーのコンセプトの本質のようです。

というわけでスティック系ワームのイメージでノーシンカーで使うのが基本となるとのこと。

1 / 3
次へ