ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【未開のエリアにリグを届かせる】釣果に差をつける秘密兵器の登場が迫る!家邊克己が「Sキャリー」ヘビーウエイトモデルを改めて紹介

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

以前からこちらのブログでも紹介してきました、「Sキャリー」のヘビーウエイトモデルの製品版最終サンプルが届きましたので、改めて今回も少しお伝えしていきます。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

 

未開のエリアへアプローチが可能に! 「Sキャリー」ヘビーウエイトモデルを改めて紹介

Sキャリー」のヘビーウエイトモデルからは、5g、8g、10gという3種類のウエイトが追加されるので、今までアプローチできなかった場所までキャストすることが可能となります。

 

未開のエリアをジグ単で攻めることができるので、プレッシャーの高いポイントでも他の人に差をつけることができるかも知れません。使用いただく際の注意点としては、まず「Sタッチ」を使っていただくことです。同時発売予定の「ヘビーウエイト対応モデル」も登場しますので、ぜひ使ってください。

滑り止めであるウキ止めをさらに滑りにくいモノに変更し、さらにビーズを追加したことで、L字に折れ曲がってくれるため、さらに滑りにくくなっています。10gをフルキャストしてもズレることなくご使用いただけるかと思います。

 

そしてもう1点気をつけていただきたいことは、PEラインを使っていただくことです。流石にこの重量になってくるとエステルラインでは切れてしまいます。オススメは「サーパス」(0.25号)です。

サーティフォー公式「サーパス」詳細ページはこちら

 

この2点に注意していただきながら、沖の釣りを楽しんでいただきたいと思います。発売はSS(スペシャルショップ)が4/15、一般店舗が4/22予定です。あと少しお待ちください。

 

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい