ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【手軽な釣りをより快適に楽しく】水野浩聡が「be GOOD fun EGG」からリリースとなるNEWアイテム3種をイッキに紹介!

連載:水野浩聡のOne more fish
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こんにちは!

2月も中旬。日照時間がだいぶ伸びたことで釣りをする時間も徐々に長くなってきましたね。特に水温が上がって光量の変化が見られる夕方は、魚の活性が高まる一番の瞬間となりやすいので、どんな釣りをする上でも集中力を最大限に高める瞬間となっています。

 

GOODロッドシリーズ3機種に新しく「ブラックカラー」が追加

さて! ジャッカル内のブランド「be GOOD fun EGG」では、続々と新製品の発表があり、今年も皆さんのお手軽な釣りをサポートするアイテムが登場予定という訳なんですが、その中でも僕自身最も使用頻度の高いロッドであるGOODロッドの2ピースモデル2本と、テレスコタイプのロッドに新しくブラックカラーが加わります。具体的な品名でいうと「GOODロッドGD-S56UL」、「GOODロッドGD-S62L-2PC」、「GOODロッドGD-S80M-TL」の3機種ですね。

ジャッカル公式「GD-S56UL/GD-S62L-2PC/GD-S80M-TL」詳細ページ

 

ブラックカラーがこちら

 

ポップなカラーリングが特長だったGOODロッドですが、このブラックに関しては使い手を選ばず、服装などとのコーディネートもしやすいデザインになっています。僕自身は2021年夏くらいから、一足早く現場で試していて、2ピースに関しては海のライトゲームや管理釣り場での釣り、そしてテレスコタイプは海の投げ釣りなどで出番が多かった印象。

 

小物類を上手く収納できてポケットにもスッポリ!
小型ケースも登場

そしてもう1つは小型ケースになります。

 

be GOOD fun EGG」では気軽な釣りを楽しんでもらうため、ルアーなども比較的小さなタイプの物がラインナップされています。そんな小物たちを上手く収納して、ポケットにも携帯しやすいボックスが登場となります。個人的には、いつも釣りする時の荷物は最小限に抑えたい人なので、こういったポケットに入るサイズ感のボックスが1つあると、必要なものをとりあえず入れて現場に行くというライトスタイルな釣りができ、ポイント移動なども身軽に行えるので、待ちに待ったアイテムと言っても過言ではありません。

 

三角形型! エッグバケットのNEWタイプが登場

そして最後にもう一点!

大人気の「エッグバケット」。これまでは丸型タイプのみでしたが、今年登場するのは三角形タイプ。丸型を使用していて水を汲む時、場合によっては水が汲みにくいということもありましたがこれで解消。角があることで水の出し入れが一点に集中されるため、かなり快適に扱えます。また、カラーラインナップも一新されていたり…。

釣った魚をキープできて、魚の観察も外からしやすい超人気アイテム「エッグバケット」、さらに細かい部分がアップデートされて登場となります。

 

側面が平面になったことで、バケット内の魚を観察する時も歪みがなくなってキレイに見えるようになっているのも非常にありがたい。

とりあえず現段階ではここまで! という感じですが、まだまだ今年の登場を控えているサンプルも色々ありますので、ぜひ期待していてくださいね。もう少し暖かくなれば、釣りモノも増えてくるシーズンに突入します。

また今回紹介したアイテムが発売されたら、きっと釣りのモチベーションを上げてくれると思いますし、皆さんの良い休日に一役買ってくれると思いますので、ぜひ釣りに出掛けてみてくださいねー!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

 

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい