ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ライトスタイルに適した収納力と機能性!ダイワのライトフィッシングベスト(DV-3522)

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣りのスタイルは人それぞれ。

なにがあっても大丈夫なようにフル装備でいく方や、最低限の装備でライトに釣りを楽しみたい方もいるでしょう。

記者も後者のライトスタイル派で、最近は荷物も少なくし軽装で釣りに行くことがほとんどです。

今回紹介するのはそんな軽装で釣りを楽しみたい人にオススメのライトフィッシングベストのご紹介です

 

ダイワのライトフィッシングベスト(DV-3522)

ダイワのライトフィッシングベスト(DV-3522)はライトスタイルに適した収納力と機能性を持ったフィッシングベスト。

シンプルなデザインながらも様々なスタイルにマッチし、Tシャツやレインジャケットの上から着用やウェーディング時にもオススメです。

腰巻き式自動膨脹にも干渉しにくい設計となっているので、ライトスタイルでいろいろな釣種を楽しみたい方にもオススメです。

ダイワ公式「ライトフィッシングベスト(DV-3522)」詳細ページはこちら

 

3つの注目ポイント

ルアーケースなどが収納できる腰ポケット

腰のメインポケットはダイワのマルチケース205サイズ(205×145)が収納可能。

205のサイズはND・MD・MJなど様々な種類があり、ルアーサイズなど用途に応じて使い分けることができます。

また、メインファスナーポケット、間仕切りが移動可能な可変式フラップポケット、そして裏面にはスマートフォンを入れるのに適したサイズのファスナーポケットの3種類が用意されています。

それぞれ用途に合わせて小物なども収納できます。

収納力に優れているので、ウェーディングやサーフ、渓流トラウトなどにも活躍してくれます。

 

背面にも大型の左右ポケットが配置

背面にはフィッシングネット用Dカン、ネットのぶらつき防止のベルトが付属。

左右にはポケットが設置されており、下部のファスナーを開けることで、入れたものを簡単に取り出すことも可能です。

 

そのほか便利機能が充実

そのほかにも便利機能が充実。

その一つが、フライパッチの付属。

こちらは安全ピンで取り付けられる他、左腰ポケットのフラップ面ファスナーにも取付可能でルアー交換の時に重宝します。

 

左右にロッドホルダーも搭載。

一時的にロッドをかけておくことができるので、足場が不安定な場所や両手に荷物を持った場合などに重宝する作りとなっています。

 

スペックとカラーラインナップ

スペック

サイズ:F(フリー)

自重:0.5kg

メーカー希望本体価格:12,400円(税抜)

 

カラーラインナップ

 

ブラック

ミラージュグレー

ブラウン

 

今回紹介したライトフィッシングベストは軽量かつ収納に優れたフィッシングベストです。

さまざまな釣りに対応し、機能性も充実しているので、これから釣りを始めたいという方にもピッタリの設計です。

着用した時の負担もほぼない仕様となっているので、ぜひチェックしてみてください!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!