ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【一瞬で読める小ネタ】GOSENの新シリーズ「ANSWER(アンサー)」のロゴに隠れた意味

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

GOSENから新シリーズとして登場となる「ANSWER」シリーズ。

すでに、ANSWERジギングPEx8とANSWERエギングPEx8、そしてANSWERエギングPEx4の登場が予定されています。

GOSEN公式ANSWER特設ページはこちら

ソルトウォーターにスペシャリティを持つ

ソルトウォーターの幅広いジャンルにおいて、各ジャンルでスペシャリティを持たせた製品ラインナップをしていくとのこと。

さてさて、タイトルの通り「一瞬で読める」小ネタを。

このANSWERのロゴ。

真ん中の方をよ~く見てみましょう。

 

そうなのです。「SW」の文字が。

つまりソルトウォーターフィッシングに特化したシリーズになる、という意味を持たせているんだそうですよ!

以上、一瞬で読める小ネタでした(笑)。

ANSWERシリーズについては、先日いろいろとGOSENスタッフさんに聞いてみましたので、次回はマジメなANSWERネタをお送りします、お楽しみに!

ANSWER関連記事もチェック

【糸のスペシャリストが贈る答え】2022年GOSENから「ANSWER(アンサー)」シリーズが立ち上がる

ちなみに…

ちなみになるハナシ…。

もうひとつGOSENの人気シリーズであるROOTS

こちらのロゴは…。

ズームアップして見てみると…。

ROOTSではなく、正確にはR∞TS!!

「∞」です。無限大。さまざまなジャンルの釣りを快適にこなす懐の広さ、万能性などを表す意味で「∞」が使われているとのことでした。

GOSENファンの皆様、明日にでも「ねぇねぇ知ってた…?」といった感じでお話してみてください(笑)。

繰り返しますが、次回はマジメなANSWERネタをご紹介しますのでお許しを…。

ゴーセン(GOSEN)

1953年設立、大阪府大阪市中央区に本社を置く繊維ブランド。フィッシングラインの開発から始まり、その後テニスやバドミントンのガットなどを手掛け、現在は世界的に注目されているブランド。 すべての製造工程を自社内でトータルに手掛け、「細くて強い糸」の実現に向け、日々研究開発を重ねている。