ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【フラチャット ネイキッド】あのフラチャットのスカートレスバージョン! トレーラーワームの選択肢が広がる!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

上の写真はノリーズ・フラチャット

ノーズを下げたヘッド形状は、障害物に当たると面で受けてスルリとかわす。チャターは障害物回避を不得手にしがちなところ、非常に高い回避性能を持ちます。

そして理想的な水平姿勢とレンジコントロールのしやすさは特筆もの。

また、ヘッド部にはステンレス同士の接触による金属音でバスにアピールする「ブレードヒッター」を備え、使いやすさとアピール力を併せ持つチャターです。

そんなフラチャットにネイキッド版が!

フラチャットネイキッド

スカートレスバージョンのフラチャットである「フラチャットネイキッド」が登場となります。

ラバースカートのないモノをネイキッドなんて言いますが、その名の通り。

実際に動画をチェックしてみてください。非常に細かなピッチでアクションしつつも、ブレない。安定性が見てとれるかと!

出典:YouTube「noriesecogearmovie」

クラッカーサウンドを発生させるステンレス製ブレードヒッターに組み合わせる極薄ハイピッチブレードは、ノーマルサイズを採用。

「フラチャットネイキッド」は、JB / NBCのエコタックルトーナメントに使用可能

トレーラーの形を極力損なわずにガッチリとホールドできる特殊キーパー

スカートレスとしたことで、組み合わせられるワームの自由度がアップしていて、 特に捕食しているベイトフィッシュが偏っている状況では、シルエットやサイズを合わせていくことで、より食わせ系に近い巻きモノとして威力を発揮してくれるそうな。

カラー

HN01 アユ

HN02 ワカサギ

HN03 ライブワカサギ

HN04 ライブギル

HN05 ナチュラルゴールド

HN06 ホワイトチャートクリスタル

HN07 ホワイトクリスタル

HN08 マディ—クレイジーブラック

 

バスはもちろん、ソルトも!?

スカートレスとなったことでトレーラーワームの幅が広がったのですから…。

コレは…バスはもちろんですが、ソルトで愛用する人もグ~んと増えそうな気がしますね。

ウエイト:12g
価格:750円
ノリーズ公式フラチャットネイキッド詳細ページはこちら

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。