ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

磯に抜けると、そこに鳥山があった…。ロケでの話PART2

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…。

初釣りがいきなり遠地での取材になった時の様子をお伝えしておりますが、第2回目の今回。

取材1日目に到着していなかった荷物も無事に受け取りが完了し、タックルセッティングを済ませていよいよオープニングを撮りに近くの港に移動!

ゴソゴソと用意をしていると港周辺をランニングされていたおじさんが声をかけてきてくれました。

 

おじさん「イカ釣りですか?」

池内「ハイ、アオリイカのエギングです。」

おじさん「ここの港の端の方で夜によく釣れているよ!」

池内「そうなんですね!昼間はどこか釣れていますか?」

おじさん「こっちの人間は、昼間はやらないからわからないね〜(汗)」

池内「わかりました〜ありがとうございます!」

おじさん「頑張ってね〜釣れるといいね〜」

池内「思いっきり離島を楽しんで釣りたいと思います!」

って、感じでおじさんはまたランニングをしていかれました。

オープニングを撮った港もむっちゃ釣れそうな感じはあったのですが、そんなにすぐ釣れるわけもなく。

携帯で港を検索して、タイドグラフで潮の干満をチェックして入れる磯をチェックして次なるポイントへ!

雰囲気バリバリのポイントに着き、早速エギング開始するも…(汗)。

そんな事を繰り返している時に、とある港につき堤防で釣行予定でしたが磯に抜ける道があったので偵察してみると干潮からの上潮5分ってところだったのでその磯にエントリー。

沖には鳥山、ってことはベイトが豊富にいる!

そして、潮がいい感じに効いている!

水深も私が思っている通りの理想エリア!

間違いない!ここで釣れなきゃ嘘だ〜!!って思い釣りを開始。

ここからは、1月28日(金)にDUELムービーでYouTubeにアップされますので宜しくお願いします。

初めての場所でのこと、この時期に意識しないといけないことなど大切なことをたくさん話しております。

皆さんの今後のお役に立てると思いますので、ひご視聴宜しくお願いします。

いよいよ来週にアップ予定ですので、来週のイカ曜日は…。

1日目が終わりその夜に少し寝る間を惜しんでナイトでの釣りに行った時の様子をお伝えしますね。

まあ、眠たかったのですが無茶苦茶おもしろかったです。

ぜひ来週のイカ曜日も宜しくお願いします。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットタイプ82MLリアクトドリフター(ゼスタ)

リール
イグジストLT 2500S-C(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ファイヤーカラーノブ(リブレ)

ライン
ハードコアX8プロエギング0.6号、ハードコア アーマードF+ 0.6号(デュエル)

リーダー
ハードコアエギングリーダー2.5号(デュエル)

スナップ
エギ用ロウ付けスナップV型NO.1(日本の部品屋)

エギ
アオリーQフィンエース3号・3.5号(ヨーヅリ)、LQ3.5号(デュエル)、EZ-Qキャスト喰わせ3.5号(デュエル)

ほか、ダイワテクニカルゲームベスト、ストリームトレイル防水バッグ33L

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/