ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【出たぞ!口閉じ66cmのスーパービッグ!】巻くなら今!ハイドアップ乃村弘栄「巻き」のルアーセレクト3選

寄稿:乃村 弘栄
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

出たぞ!口閉じ尾開き66cmのスーパーBIG!

秋なので、どうしても小型のサイズも釣れてしまいますが…もちろん大型も混ざります。

そして先日…こんな大型が!

なんと、口閉じ尾開きで66cm、尾閉じなら68cmのスーパーBIGをHU-300で釣りあげることができました!

滅多に魚のサイズを測らない私ですが、これはヤバいなと。 ハードルアーでこのサイズ…自分自身大興奮でした!

 

釣り上げたときのタックルはこちら

66cmを仕留めたタックルですが、ロッドは「MACCA HUMC-71M+」。

ラインはVARIVAS「アブソルートAAA」の12lb。「HU-300」のカラーは#12 ホットタイガーでした。

 

フックの交換が重要

そして、思い返せばここが重要だったのですがHU-300の針を、フロントは#4、リアは#6のNogales「ゼロフリクショントリプルフック」に交換しておりました。

ロクマル以上のサイズになってくるとトリプルフックってなかなか刺さらないんで「強くて刺さる」針がすごく重要なんです。

さすがに相手がデカすぎて曲がりはしましたが、キャッチには成功です。本気で「針変えといて良かった~」って思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃村弘栄(@koeinomura)がシェアした投稿

一投毎に世界記録がいつ掛かってもおかしくない琵琶湖。夢がありますよね!

 

秋のハイシーズンはフィッシングゲートで!

そんな秋のハイシーズン到来な琵琶湖となっておりますが、私が営むレンタルボート店フィッシングゲートでは・100馬力以上の船¥5,000-引き・100馬力未満の船¥2,000-引きの冬季割引を開始しております。

現在自動運転機能付きのエレキ〝ウルトレックス〟搭載の船は合計9艇ございます。期間は来年3月31日まで。お得なこの機会に是非遊びに来てくださいね!!

 

ハイドアップ(HIDEUP )

現役トッププロ吉田秀雄が代表をつとめる琵琶湖そば滋賀県大津市を拠点とするルアーメーカー。 異例のロングランヒットを続けるスタッガー・オリジナルをはじめとする、スタッガーシリーズやHUクランクシリーズなどのワーム、プラグやロッド「マッカ・シリーズ」など、こだわりのアイテムを多数輩出。
2 / 2
前へ