ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ナチュラルな波動で誘うノリーズ・ビハドウ

夏のバス釣り特集

ダブルスゥイッシャーのI字系プラグ、ノリーズのビハドウはハイプレッシャー時に投入したいルアー。

ビハドウは、その名の通り微波動を出すルアーで、そのためにプロップも小ぶり。

基本的には真っ直ぐ、ゆっくり引く。この時に波紋を出すように設計されています。

また、このプロップは前後が逆回転で、動き出しが早く、その直進性を妨げることなく誘ってくれます。

使い方はV字の波紋が出るように意識するとよく、水面が荒れていない時が効果的。

特にハイプレッシャーな状況では無類の強さを発揮してくれます。

プラスでいうと、前述の通り、基本は巻くだけなので、ラインの動きをあまり魚に見せることなく操作できるのも高ポイント。

バスを誘う波紋を出しながらも、その波動がごくナチュラル。タフな時こそ投入したいルアーですよね!

ノリーズ公式ビハドウ詳細ページはコチラ

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。