ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【フリースタイルで楽しむ】YAMAGA Blanks「カヤックフィッシング」オススメ機種9選/2022年登場のNEWモデルもチラ見せ

みなさんこんにちは!

YAMAGA Blanksスタッフより、今回は巷で話題の「カヤックフィッシング」で使えるロッドについてご紹介していきます。

昨今、新型ウイルスの影響もあり、到来した空前のアウトドアブーム。釣り場にはたくさんの釣り人が押し寄せています。そんな中、密を避け、健康的に、そして何よりも釣れる!カヤックフィッシングが全国的にも注目を集めているようです。

 

カヤックフィッシングの醍醐味

様々な釣り方で様々な魚種が狙える!

SLJやタイラバ、ティップランなどのオフショアゲームをより身近に実践する事ができます。

狙える魚種も多く、青物から根魚、真鯛にイカなど、食卓に並べば豪華な高級魚たちを自分なりの釣り方で狙いに行くことができるのはカヤックフィッシングならではの楽しさです。

 

そのほかの醍醐味(メリット)

・未知のフィールドへチャレンジできる

・竿抜けのポイントを狙える

・エンジン音による魚へのプレッシャーがない

・出艇できる場所が牽引ボートに比べると多い

・燃料代、維持費が少ない

などなど、カヤックならではの利点が。

もちろん一方で、注意すべきこと(デメリット)もあります。

 

注意するべき事(デメリット)

・沈(転覆)する可能性

・風や潮流に注意する必要あり

・体力が必要とされる

などがあります。なんといっても安全第一。決してムリはせず楽しみましょう

 

1 / 2
次へ