ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

BIGシーバスを釣り上げた者が勝利!O.S.Pが投稿型トーナメントを開催!その名も「戦(IKUSA)東京湾合戦2021」

Instagramキャンペーンをはじめとした、アングラーを楽しませるイベントを定期的に開催している「O.S.P」。

これまではバスフィッシングを中心としたキャンペーン内容でしたが、2021年はSWルアーにも力を入れていることもあり、9月1日からまたまた面白そうなイベントが開催されます!

 

「戦(IKUSA)東京湾合戦2021」開催決定!

時代はシーバス最盛期、最強アングラー決定戦へ…一番デカイシーバスを釣り上げた者が勝者。超豪華景品争奪戦!!

大物を釣り上げた者が勝利! O.S.Pの名作ルアー「ルドラ」、「ヴァルナ」を使用して、東京湾内で釣り上げたシーバス1匹の最大長寸を競うトーナメントが9月1日より開催。

今回は投稿型トーナメントということで、自身のInstagramで投稿するだけなので気軽にエントリーすることができますよ! 東京湾No1のBIGシーバスを求めてぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

※チラシ上の開催期間欄において表記の誤りがございます。正しい情報は下記となります。

(誤)2021年8月4日(水)から10月31日(日)23:59 までに投稿された釣果が有効となります。

(正)2021年9月1日(水)から10月31日(日)23:59 までに投稿された釣果が有効となります。誤記載となってしまいましたことお詫び申し上げます。

 

特設ページへは以下からアクセスしていただけます!

 

さて、そんなシーバスアングラーをアツくさせる投稿型トーナメント「戦(IKUSA)東京湾合戦2021」には、レギュレーションやトーナメント開催までに準備すべき、必須事項などが色々ありますので、これから詳しく紹介していきますね!

 

開催&応募期間

応募期間|2021年8月4日(水)~2021年10月31日(日)

開催期間|2021年9月1日(水)~2021年10月31日(日)

※釣果の投稿は「2021年9月1日(水)~2021年10月31日(日)23:59」までです。その期間内の投稿が有効となります。

結果発表|2021年11月5日(金)

 

応募方法&レギュレーション

詳しいレギュレーションは以下となります。参加をお考えの方は要チェックですよ!

【応募方法】

①まずは、O.S.Pのソルトフィッシング専用アカウント「o.s.p_saltwater」のフォローをお願いします。

②関東1都6県のO.S.P製品取り扱い店舗様にて、O.S.Pソルトアイテムを1点以上お買い上げください。

③下記の必要事項を記入の上、購入製品・購入レシートの写真を添付し、[event@o-s-p.net]までメールにてご応募ください。

●必要事項

・氏名     ・年齢
・性別     ・Instagramアカウント名
・住所     ・電話番号

④開催期間の開始に合わせてエントリーNo.の入ったエントリーカードを郵送いたします。(開催期間中に応募いただいた場合は随時の郵送になります。)※お一人様1応募のみ、複数応募は不可となります。

 

【レギュレーション】

エリア:東京湾内(ボート・陸っぱり問わず、河川での釣果もOK)

使用ルアー:ルドラ・ヴァルナ(カラー・タイプ問わず、バスカラーでもOK)

開催期間中に「ルドラ」、「ヴァルナ」で釣り上げたシーバス1匹の最大長寸で順位を競います。

※開催期間中の入れ替えは自由です。
※キーパーサイズはありません。
※対象エリア外、釣り禁止エリア、ルドラ・ヴァルナ以外での釣果は対象外となります。
※同数の場合は、投稿の日にち・時間の早い方が優先となります。

【釣果投稿方法】

下図を参考に釣果写真を撮影してください。

 

◎ヒットルアー・エントリーカードが見えるように撮影してください。

置く位置が変わっても構いません。メジャーの上でなくても大丈夫です。 また、エントリーNo.が確認できるようにお願いいたします。

◎魚の口はなるべく開いていない状態で撮影してください。

◎メジャーは自前の物をご使用ください。

 

上記指定の方法で撮影していただいた写真画像を、「エントリーNo.」、「魚の長寸」、「ヒットルアー」を本文に記載の上、「#ikusa_osp」をつけてご自身のInstagramアカウントで投稿していただければ投稿完了です!

釣果は毎週集計を行い、火曜日に暫定順位表に反映いたします。

 

計測時の注意点

※下顎を0cmに合わせて計測してください。

※長寸は0.5cm毎になります。

※写真は必ず真上から撮影してください。

※メジャーが曲がっている、折れている場合はこちらで長寸の訂正が入る場合がございます。ご了承ください。

※合わせて魚持ち写真も可能であればご投稿ください。(自撮り・他撮りどちらも可。魚は全体写ってなくても構いません。)

※ご投稿いただいたお写真は弊社HP・SNSにて使用させていただきます。

※お客様のInstagramアカウントが非公開の場合、釣果の集計をできない場合がございます。

 

といった感じで、簡単に応募できて参加できますので、ぜひ気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

O.S.P(オー・エス・ピー)

2000年6月設立。日本のみならず世界で活躍した並木敏成が代表として自身の経験を活かし、「10 Years Standard(10年基準)」をコンセプトにモノ作りを行う。日々生み出されるルアーは定番となり、多くのバスアングラーから熱く支持されている。