ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣りにまつわる便利機能が詰まりマクり】高性能ファン付きウエアを扱うサンエスとコラボ!ハピソン「釣り用風神服セット」を入手

7月に突入! 遂に暑ーい夏がやってきました。

ところで皆さんは釣りに行く時、どういった暑さ対策をされていますか? 冷たいタオルを首に巻いたり、ヒンヤリした夏用インナーを試したり。アングラーそれぞれ色々工夫されていると思います。

記者自身も、今年の夏はどうやって乗り越えようかと色々模索中ではございますが、先日とあるアイテムを入手することに成功! 今回はそちらを紹介していきます。

 

釣り用風神服セット【ハピソン】

ハピソンの新作電動ファン付きウエア、「釣り用風神服セット」を入手!

名の通り、釣りに特化した機能が色々備わっていて、高性能ファン付きウエアを扱うブランド「サンエス」とのコラボアイテム。ご存知の方も多いと思いますが、元々電動ファン付きウエアは夏の工事現場などで多用されていますが、最近それが釣り人の間で話題殺到中!

何せ着ているだけでメチャクチャ涼しく、夏に持っているとカナリ重宝しますよ。では! そんな「釣り用風神服セット」の実物を、まずはご覧になってみてください!

サイズ 価格
M、L、LL、3L オープン

 

2021年の最新版であるファン&バッテリーが付属! 実物はこんな感じです

 

実際に色々イジってみました!

せっかく実物が届いたということで、色々イジってみることに!

まず、それぞれのパッケージを開封して風神服へファンを装着。コレも実際試すと超簡単。やり方さえ分かれば1~2分ほどでセットすることができます。

 

装着後はこんな感じ!

※バッテリーは中央にある黒のメッシュポケットへ収納します。

 

万が一装着方法が分からない場合でも、サンエス社のYouTubeチャンネル「株式会社サンエスユニフォーム事業部」で、分かりやすく紹介されていますよ。

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」株式会社サンエスユニフォーム事業部

 

実際に着用! 思っていた以上の軽さと涼しさ

セット後は、実際に着用してみることに!

とても着やすくて想像以上に軽い! 記者自身、風神服を着用したのは初めてですが、本当に扇風機に当たっているような感覚。思ってた以上に涼しくて着心地も良好。

デザインもシンプルなので違和感を感じさせず、男性も女性も着用しやすくなっています。

 

実際にファンが回っている様子などはショートムービーをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

アプリに連動! スマホで電源の切り替えや風量を調節可能

スマートフォンで専用アプリを取得することで、電源ON/OFFの切り替えや風量の調節などがスマートフォン1つで行えます。ウエア本体に触れずに調節できるって便利ですよね。

 

風神服は耐久性があって強い!

風神服の素材にはコーデュラ生地が採用されています。

コーデュラ生地とは高機能な素材として知られ、強度と耐久性に優れているのが一番の特長! さらに撥水性にも優れているので、少しの雨や波しぶきがかかっても水を弾いてくれる仕様に。アウトドアウェアなどにも良く採用されています。

1 / 2
次へ