ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【グッドキャッチミトン】ソフトに魚を掴めるシリコン素材のミトン型・魚掴みアイテムが登場

釣りが初めての人をはじめ、誰でも簡単に、ソルトゲームを気軽に楽しんでもらいたい!
そんなコンセプトで様々なアイテムやロッド、ルアーが開発されているのがジャッカルの「グッドシリーズ」。

 

さて、そんなグッドシリーズに便利なアイテムが登場! それは…。

グッドキャッチ ミトン
GOOD Catch Mitten

2021年7月登場

グッドシリーズには、これまでに魚掴みアイテムとして「グッドキャッチ」というアイテムが登場していました!

そして今回は新作の魚掴みアイテムとして「グッドキャッチ・ミトン」が登場。

このグッドキャッチミトンは、その名の通り、ミトン型で、シリコン素材でできているアイテム。
魚の掴む内側の面には凹凸がつけてあって、魚を優しくホールドしてくれます。

※ミトン【mitten】という言葉の意味→指を入れる部分が、親指だけが分かれて、他の指は一つにまとめられている手袋のこと。スキーの手袋や料理で鍋を掴むアイテム名によく使われる通称

 

スペック

サイズ (幅)約65mm×(高さ)約90mm×(奥行)約100mm
自重 約47g
入数 1ヶ
価格 990円(税込)
ジャンル TOOL
素材:シリコン

内側に凹凸をつけることで魚をしっかりホールドします

魚を触らず、しっかりキャッチ! 釣れた魚のハリ外しも安全です

サビキで釣れるような魚ほか、小型の魚を掴むのに最適。
魚に直接触らないので、魚を触るのが苦手な人にもオススメ。
手に匂いや汚れもつきにくいので快適な釣り時間を過ごせますよ!

 

カラーラインナップは3色

パステルグリーン

 

パステルオレンジ

 

パステルブルー

魚を掴むのが苦手な人にはウレシイアイテムですね!