ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【好評配信中の「YBBC」】気になる第2回目のテーマは…人気のライトジギング!スタッフさんからのレポートをチェック!

いよいよシーズンを迎えるスーパーライト(SLJ)などのライト系ジギングゲームは、記者の周りでも始める人が続出中の今めちゃくちゃ人気&注目の釣り。

そろそろだよなぁなんてソワソワしたり、今シーズンから始めてみようなんて方も多いのではないかと。

…今回で第二回目の配信となる「YBベース」の映像コンテンツ「YBBC」もうチェックしましたか?

ほんと、このタイミングにドンピシャな内容。ヤマガブランクススタッフさんからレポートも合わせてどうぞ!

 

ヤマガブランクスの映像コンテンツ「YBBC」

2月22日に第一回目を放送いたしましたYB BASEより発信の映像コンテンツ「YBBC」。

スタジオ設営・撮影・脚本・キャスト・編集・エフェクト等々…すべてをYAMAGA Blanksスタッフで行い、出演スタッフも緊張の面持ちが隠せない初回の放送。ご覧頂けたお客様には少しでもロッド選びの参考にして頂けていれば、私共スタッフ一同も大変嬉しい限りでございます。

さて、そんな手作り感たっぷりでお届けする「YBBC」ですが、4月9日17時より第二回目の動画を公開しました。

出典:YouTube「YAMAGABlanks」

 

第二回目のメインテーマは「プレシーズン特集・ライトジギング」

第一回目の放送では「BattleWhipシリーズ」を春イカのプレシーズン特集として取り上げました。

今回の第二回目の放送では来たるハイシーズンを前に「SeaWalk Light jiggingシリーズ」にフォーカスして、じっくりと解説をしていきます。

 

コロナ禍の影響もあり、前回は社内スタッフのみで撮影しましたが、今回は緊急事態宣言も解除された為、宮崎県よりフィールドスタッフ・黒木さんをお招きして、地元宮崎県での実釣経験を踏まえてSeaWalk Light jiggingシリーズの機種別のインプレッションをアングラー目線で聞いてみました。

 

ライトジギングシーズン最盛期を迎えようとしているこの春、これからライトジギングを始めてみたい方、2本目のライトジギング用ロッドの購入を考えている方など、様々なご要望や疑問にお答えできるようにQ&A形式で深掘りしています。

 

この番組をきっかけにして、この「Light jigging」を始めて頂ければもちろんのこと、各モデルの特性を踏まえて更に深く、システマチックにこのSeaWalk LightJigging シリーズを使い分けて頂ければ嬉しい限りでございます。

「YBBC」第二回目の放送を是非お楽しみくださいませ!

 

本編はコチラから

出典:YouTube「YAMAGABlanks」

 

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

釣竿製造の株式会社山鹿釣具のオリジナルブランドとして2008年に誕生したロッドメーカー「ヤマガブランクス」。より良い製品づくりを目指し、工場内で設計者と職人がコミュニケーションを取れるように、また多くのプロトロッドのテスト・改良をスピーディーに繰り返すために、ブランクの設計・巻きつけ・塗装・組み立て・出荷まで全てを国内自社工場で一貫生産し、その高品質なロッドに定評がある。