ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ウワサの癒し系グリップが遂に登場】魚を確実にホールドしてメチャ頑丈!第一精工のNEWアイテム「イルカやん!グリップ」

魚を取りこぼすことなくシッカリ掴み、手を汚さずにフックを外せる「フィッシュグリップ」。SWルアーフィッシングでは必須アイテムですよね。

記者自身もこれまで数々のフィッシュグリップを使ってきましたが、久しぶりにインパクトのあるフィッシュグリップと出会えました!

 

イルカやん!グリップ【第一精工】

2021年4月1日より発売中!

イルカやん! って叫びたくなる癒し系フィッシュグリップ「イルカやん!グリップ」。

釣り場で持っていると映えそうな超カワイイ見た目が魅力的。釣った魚を掴んで友達や家族との記念撮影にもオススメ!

 

実物はこんな感じ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

サイズ 重量 税込価格
240×48×46mm 95g 1650

第一精工公式「イルカやん!グリップ」詳細ページはこちら

 

実用性もバッチシ!

見た目の可愛らしさだけでなく、フィッシュグリップとしての性能も抜群!

 

掴んだ魚を離さない

イルカの歯のように全体にビッシリ交互に歯が並んでいるので、掴んだ魚を確実にキープできるように設計。

 

本体後ろの尾びれを引くと口が閉じるので持ち運びの際も快適! 反対に尾びれを押せば口が開きます。

 

作りもメチャ頑丈

ボディには耐久性のある素材を採用し、大人が真上から踏んでしまったとしても破損しないほどの耐久力を秘めています。

実際に持った時も想像を遥かに上回るズッシリ感。持っただけでも丈夫さが伝わります。

 

実は掴みやすい

特徴的な形状で掴みにくいのでは? と思う方も少なくないと思いますが、実際メチャ握りやすくて写真のように丁度背びれに親指がフィットします。

 

尾びれに設けられた穴は紛失防止の役目を果たす

スプリットリングやカラビナを持っていれば、尾びれに装着専用の穴が採用されていますので、カバンやライフベストなど! あらゆる箇所に取り付け可能です。

 

カラーバリエーション

カラーは「みずいろ」と「ももいろ」の全2色展開!

 

みずいろ

 

ももいろ

 

ぼとぼちショップなどで並び始める頃、気になる方は是非参考にしてみては?

 

紹介動画も是非参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。