ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ラグゼの超便利アイテム!釣り用にデザインされたマイクロファイバータオル!

出典:ラグゼ公式マイクロファイバータオル詳細ページ

今回紹介するのはラグゼの便利アイテム「マイクロファイバータオル」

カラビナでベルトやバッグに簡単に取り付けられる携帯性に優れたタオルです。

マイクロファイバータオルなので肌触りも良く、吸水性、速乾性に優れ超軽量のコンパクト設計。

 

タオルのサイズは30×30cm、収納時は7×7.5cmと非常にコンパクトにまとまります。

ちなみにカラビナとカバー、タオルとそれぞれ分離が可能なので汚れても容易に手洗いが可能です。

速乾性なのですぐ乾いてまた使えるのもうれしいところ!

高吸水の素材は通常のタオルの約3倍なので、釣り以外のアウトドアシーンでも活躍します。

カラーは3色展開!

カラーは3色展開、ミント・ライトブルー・オリーブ。

価格も600円と手ごろなので、予備を含めて手にしておきたいアイテムです。

ラグゼ公式マイクロファイバータオル詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。