ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【年間5位以内はBAIT2DAYにも参戦可能】諸富真二が主催!新トーナメント「BLeague(Bリーグ)」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは! ワタクシ若獅子は新年からずっと寒風吹きすさぶ琵琶湖にガイドゲスト様と繰り出しております。

 

しかし、一気に水温の下がった影響なのか? 中々バイトはあっても獲れない日々が続いております。

低水温でもそれが落ち着けば、どんどん獲れる率も上がってくるでしょう!

諸富真二(Morotomi Shinji) プロフィール

1990年3月生まれ、滋賀在住。シャロー&カバーゲームを得意とし、独自の観点から生まれたアプローチを駆使してデカバスと渡り合う、「琵琶湖の若獅子」。新進気鋭のフルタイムプロガイド。

 

若獅子が新トーナメントを開催! どんなトーナメント?

さて、今回は皆様に告知することがあります!

ワタクシ若獅子。実は『琵琶湖プロトーナメントBAIT』という、2日間で開催されるプロトーナメントの会長をしているのですが、今回なんと! 新たにワンデイのトーナメントを立ち上げました!

その名も…BLeague(Bリーグ)です。

 

BLeague のコンセプト

BLeagueは「すべての人が楽しめるトーナメントの場」というコンセプトを掲げながらも、 更なるスキルアップを求めたい方(若いバスアングラーやバスプロを目指している者)には 次のステップに進めるキッカケになる唯一のトーナメント。

 

BLeagueの良いトコロ

1 沢山の釣り仲間と出会える。

2 会場で有名プロアングラーのトークが聞ける!!

3 競い合うことでバスフィッシングに新たな楽しみが生まれ更にその上のステップへ進める。

上記の事柄に当てはまる方は是非! 参加していただきたいトーナメントとなっております!

 

更にステップアップを求める方は

BLeague で年間上位 5 位以内に入った選手は、翌年のBAIT2DAYシリーズの参戦権利を得ることができます!

それにより、若いバスアングラーやバスプロを目指している方のチャレンジの場、夢や希望を応援しています。

そもそもBAIT2DAY シリーズとは、2003 年の発足から18 年の歴史を持つ、 2日間の成績で競う琵琶湖で唯一のプロトーナメント。

有名プロアングラーも巣立っていったトーナメント団体であります。

そんな新たな1DAYトーナメントであるBリーグですが、2月14日(日)にプレトーナメントを開催!

 

そんなこんなで釣りに出ていない日は、今年のトーナメント運営でウロウロしている日々。

次回のコラムでは釣りネタで行きたいと思いますっ。それではっ!

 

WEB連載 諸富真二のめっちゃ若獅子!! は隔週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい