ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【微波動・王道系アジメバワーム】超強烈エビフレーバー配合!アクアウェーブ「スーパージャコ」を紹介

メバリングなど、SWライトゲームが楽しい季節。

記者自身も釣りの道中に、その日使うワームを買いに行きますが色々ありすぎていつも迷いっぱなし…。

色々パーツが備わったものや、シャッドテールが付いているものまで色々ありますが、結局行きつく先は定番でシンプルな形状のワーム。

そこに色々コダワリが詰まっていれば、なおさら良き。

さて、今回はその条件に合うアクアウェーブの「スーパージャコ」をご紹介。

 

スーパージャコ2.4in 1.6in【アクアウェーブ】

王道でシンプルなデザインが施されたストレートワーム、「スーパージャコ」。

シンプルな見た目にも関わらず、メバリングやアジングで使いやすくて良く釣れることからSWライトゲーマーから評判の高いワームとして知られています。

サイズは2.4inと1.6inの2サイズ展開! シンプルな見た目がもたらす効果とは? 早速注目していきましょう。

品名 サイズ 数量 税込価格
スーパージャコ2.4in 2.4in 7本入り 385円
スーパージャコ1.6in 1.6in 8本入り 385円

アクアウェーブ公式「スーパージャコ」詳細ページはこちら

 

細かいリブを採用したボディと繊細な作りのテール

まず、「スーパージャコ」のワーム本体には、多くのワームで使用されている代表的なPVC素材を採用しています。

形状はシンプルなデザインですがジックリ見ると、ワームボディに細かいリブが多く設けられています!

このリブが水中で水を適度に掴むと共に、パーツの多いワームよりも潮を受ける面積が広いことから、ワームのコントロールが非常にしやすくなっております!

 

細く設計されたピンテールは微波動を発生

また、細くデザインされたピンテールは僅かな水流でも艶めかしくアクション! PVC素材の柔らかさを活かした魚を寄せる微波動を生み、アジやメバルを引き寄せます。

 

強烈エビフレーバーを配合

PVC素材を使っていることで、ワームに匂いを付けることも可能な訳なんですが、またこれが強烈! 魚をメチャ寄せてこれるオリジナルのエビフレーバーを配合していることで、動きで寄せるだけでなく匂いでも遠くから魚を引き寄せることができるようになりました!

 

フックセットも超簡単

また、フックセットも簡単にできるように、下穴(ホール)が設けられています。

 

そもそも、これも凄いことでPVC製のワームって本来裂けやすくて下穴(ホール)を開けることがNGなんですが、何度もテストを重ねて実用においてもなんら問題ないレベルまで改善されているため、このように下穴(ホール)を開けることができるようになったという訳です!

 

カラーは全8色展開

カラーはデイでもナイトでも色々使えそうなカラーが揃う計8色展開!

ぜひ、旬のメバルといった様々なSWライトターゲットを「スーパージャコ」で攻略してみましょう!

 

関連動画も参考に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

出典:YouTubeチャンネル「MeME フィッシング【関西のつり・SWマガジン】」

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!