ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【Zeque by ZEAL OPTICS】2021年登場の気になるNEWアイテム全10種の総まとめ!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

有名アングラーが多数愛用していることでもおなじみ、偏光サングラス・アイウェアのZeque by ZEAL OPTICS。

2021年もファッション性・機能性に優れたモデルが多数ラインナップされています。

そんな気になるZeque by ZEAL OPTICSのNEWアイテムをまとめてご紹介!

①TITICACA /チチカカ

Zeque by ZEAL OPTICSより新製品。

強すぎず、弱すぎない絶妙なホールド力にこだわりました。

吸い付くように頭部へフィットし、クセになる掛け心地です。

TITICACAはZequeのラインナップの中でも軽い部類に入りますが、最軽量ではありません。

しかし、実際に掛けてみると数値以上の軽さを体感できるはずです。

それを生み出しているのはテンプル全体がしなるホールド力からくるものです。

ズレなくて軽いモデルをお探しの方は、是非、お試しください。

TITICACA /チチカカ詳細ページはこちら

②HOVER /フーバー

Zeque by ZEAL OPTICSより新製品。

獲りたい一尾を手にするための偏光サングラス。

遮光性能に特化した実戦仕様のモデルです。

水面のギラツキをカットして水中がクリアに見えるのが偏光サングラスですが、いくつもある偏光サングラスとの違いはなんだろう?

と思ったことありませんか。

性能の良い偏光レンズを搭載していても、顔とレンズの隙間から光が入ると、本来の性能も半減してしまうでしょう。

HOVERは、その隙間を覆うサンバイザーを搭載し、可能な限りの光の侵入を抑えます。

また、バイザーはテンプルの開閉に同調して格納・展開する構造で、機構的にもこだわったデザインとなっています。

HOVER /フーバー詳細ページはこちら

③DEVON /デヴォン

Zeque by ZEAL OPTICSより新製品。

広い視界と、顔に合わせたフィッティング調整可能なパーツ、程よい遮光性。

偏光サングラスに必要な要素を全て盛り込みました。

サングラスを購入する際の試着だけではわからないフィット感。

実際にフィールドで掛けたら締め付けがきつかったりなどの不快感があることも。

そんな時でも、鼻高さを変えられるノーズパッドや、耳掛かり具合を調整できる曲げられる先ゴムなどの調整パーツで、顔に合ったジャストフィットを調整できます。

また、4カーブベースのフレームなので、度付き対応しやすいのも特徴です。

DEVON /デヴォン詳細ページはこちら

④グラスコード

Zeque by ZEAL OPTICSより。

釣りやアウトドアで快適に使えるグラスコードです。

ポイントは2つ。

①ラバー製のコードを採用しているため、簡単に水洗い出来て、すぐに乾きます。ナイロン製のコードだと、繊維の奥に皮脂や汗が溜まりやすく、乾くまでに時間がかかります。

釣行時の雨で濡れた際でも、拭けばすぐに乾くので、首元が不快になることはありません。

②ハットやキャップを被っていても、グラスコードの着脱が簡単。

ハットやキャップを被ったままグラスコードを外そうとするとツバに引っかかって、その度にハット・キャップを脱ぐ煩わしさがありますが、コネクターにマグネットを使用しているため、瞬時に着脱が可能です。

グラスコード詳細ページはこちら

⑤STELTH /ステルス

Zeque by ZEAL OPTICSより。

人気No.1のステルス。

Zequeラインナップの中でも最大のレンズサイズで広い視界を確保します。シャープなデザインで、スポーツファッションに合うことはもちろん、カジュアルスタイルにも合わせやすいのが人気の秘密かもしれません。

また、ステルスは釣りユーザーだけでなく、自転車やトレイルランニングなど、多くのアクティビティで愛用されています。

1本あると、なにかと便利なモデルです。

STELTH /ステルス詳細ページはこちら

⑥VEGA /ヴェガ

Zeque by ZEAL OPTICSより。

レンズ間を繋ぐブリッジを中抜きしたダブルブリッジ風のクラシカルな雰囲気に、直線的に面をカットとしたシャープな細身のアルミフレーム。

釣りだけでなく、スーツやジャケットスタイルにも合わせやすいのが特徴です。

今までベーシックなスタイルのサングラスしか掛けたことが無い方にも、お勧めします。

VEGA /ヴェガ詳細ページはこちら

⑦JUNO /ジュノ

Zeque by ZEAL OPTICSより。

女性に最高のフィット感を。

このコンセプトをもとに生まれたJUNOは、女性や小顔の男性にジャストフィットするサイズ感です。

標準サイズの男性にもお使い頂けます。

釣り場だけでなく、釣りの後のカフェやショッピング、ドライブなど、カジュアルファッションにも合わせやすいため、使いまわしの効く便利な1本です。

4色のカラー展開で、ベーシックなマットブラック、ブラックは強すぎる印象と思われる方には半透明のフロストグレー、肌色に合わせやすくシックな印象のブラウンデミ、さりげなく個性を出したい方には透明感あるクリアオリーブ。

きっと、お好みのカラーが見つかるはずです。

JUNO /ジュノ詳細ページはこちら

⑧OPA /オーパ

Zeque by ZEAL OPTICSより。

メガネユーザにとってなくてはならないオーバーグラス。

Zequeではメガネユーザー向けにいつくかのラインナップをご用意していますが、OPAは一番ベーシックなすっぽりと覆うタイプのオーバーグラスです。

可能な限りの大きなレンズを採用し、クリアで広い視界を確保。

耳に掛ける先ゴムは曲げ調整が可能で、お使いの眼鏡とのフィッティング調整に便利です。

覆うタイプは曇りがち。

多くの通気口を設けてありますので、従来のオーバーグラスと比べて曇り辛い設計となっています。

あると便利な1本です。

OPA /オーパ詳細ページはこちら

⑨BW-024

BUNNY WALKより新製品。

ワイドなレンズでクリアな広い視界。

誰でも似合うフレームデザイン。

使いまわしの効くサングラスならBW-024。

〈ウキ釣りのために開発されたポップアップレンズ搭載モデル〉どんな顔型にも似合うサングラスを目指しました。

カジュアルスタイルにもハマって、少しだけスポーティな要素もプラス。

釣り場でも、タウンユースでも、どっちもいける汎用性の高いモデルに仕上がりました。

快適な掛け心地と広いクリアな視界はそのままで。

BUNNY WALK BW-024詳細ページはこちら

⑩BW-023

BUNNY WALKより新製品。

〈ウキ釣りのために開発されたポップアップレンズ搭載モデル〉お使いの眼鏡フレームに挟むタイプの偏光サングラスです。

ハネ上げが出来るため、瞬時に眼鏡と偏光レンズを切り替え出来ます。

BUNNY WALK BW-023詳細ページはこちら

2021年注目・最新の釣り具情報はフィッシングショーOSAKA公式ホームページで!https://www.fishing.or.jp/