ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ピンチはチャンス、マイナスからはプラスしかない!2021年もよろしくお願いします!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

皆さん、明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します。

と言うわけで、昨年は後厄でやっと試合も全日程が無事に終わり、12月にの頭に帰国。

のんびり過ごしながらアッと言う間の年末を迎えて、社内は逆に賑やかに。

今年から若い世代の子達も増えて、全国各地に10FTUフィールドスタッフが増し、またずっと前から頑張り続けてきてくれたコジヘイとツカコウがプロスタッフとして新たに契約更新として加入してくださりました。

これからさらなるバスフィッシングの世界へ一緒に入り込んで行けることが楽しみでワクワクです。

そんな10FTUプロスタッフのコジヘイとツカコウ、また近所の若手フィールドスタッフのショータが遊びに来てくれて、2021年の新作ルアーを見せたら、みんなプールに釘付け!

虫ルアーや蟹ルアー、またミディアムプラグからまで、幅広い展開を見せる10FTUにご期待を!

ルアーのサンプル作りは深夜まで続き、これがまた最高に楽しい時間なんです!

そして、ガレージでは今年から活動開始するコジヘイ、ツカコウ、ショータの3人の自己紹介的な動画も兼ねて撮影も行い、また新年の恒例でもあるイヨケン元旦一日店長イベントも開催。

今年はコロナ禍での開催のため、色々な対策をしてお客様を迎えさせて頂きましたが、なんと過去ない来客数にビックリ!
地方から沢山の方々が遊びに来てくださり最高のイベントとなりました。

釣りシーンはソルトジャンルが盛んで、バス業界は厳しい厳しいと言われる事が多かった2020年でしたが、皆さんのおかげで前年比を上回り、最高の新年を迎えれました。

今年はさらに飛躍の年に、僕もですが、10FTUに関わる若い世代の熱い夢を応援してあげれる会社でありたいなと強く感じました。

また僕個人的なお話しでは、昔からスポンサー契約して頂いてた地元の自動車屋さんや、服屋さんといった個人的なサポートをして頂いてたお店が、このコロナによる赤字や倒産で、残念ながらスポンサー契約を満期を迎えた年末に契約続行が吉厳しく解約、と言う悲しい出来事もありました。

しかし、逆に大きな企業から2社スポンサーオファーを頂き、未だミーティングは続いていますが、今期からの活動に大きく影響する内容で今からワクワクな展開もあり、ピンチはチャンス、マイナスからはプラスしかないなと改めて人生の面白さを感じています。

さてさて、そんな、最近の釣りのトレンドは海です!

自宅から5分で海と言う恵まれた環境に住んでる僕の夜遊びは、社員の仲間たちやお客さんとロックフィッシュに行くこと!

23年前から釣れ続けているプリティーシャッドや、昨年発売したマイクロッターのソルトカラーのサンプルを持ってってはテストを繰り返す日々。これがまた楽しすぎて、仲間達やお客さんらとワイワイ盛り上がれるから最高!
そして、終わった後のラーメンがまたたまらんく美味い(笑)。

そんな、昭和から変わらないスタイルで今も成長し続けている会社にいれて、また支えてくださるお客様や仲間達がいて、幸せです!

今や日本だけでなく、世界に16カ国の取引国を持ち、毎晩、毎朝、外国人の仲間達ともコミュニケーションが取れる日々も、また充実したルーティーンが送れてやりたい企画がどんどん湧いてきます。

今年は昨年以上に楽しみまくって遊びまくるがテーマ♬

みんなも一緒に釣りでワクワクを広げ、輪を広げ、楽しい人生にしてくださいね~!

それではまた!