ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【自分は濡れても車は濡らさない】ダイワの防水カーシートカバー「発車オーライ」

新製品総力特集2021

釣師と魚は濡れたがる。

…とは、よく言ったもので、実際雨の日の釣行、雨でなくても波をかぶったり、ウェーディングしたり…と、釣り人は濡れがち。

そんな濡れたがる釣り人には、こんなアイテムが便利。

 

発車オーライ(D)

2021年4月登場予定

ダイワ公式「発車オーライ(D)」詳細ページはこちら

 

快適さを追求した防水カーシートカバー

その名も「発車オーライ」。ダイワの新しい防水シートカバーのこと。

 

その、最大の特長は快適さ。

まずヘッド部と本体部が一体構造になっており、カンタンかつスムーズにセットできるということ。さぁ、濡れに行くぞ!なんてときは先にセットしときゃいいのですが、不意の雨なんかのときもカンタンにセットできる。これは結構嬉しいポイント。

そしてもう一つ快適なポイントとして、座席のヘッドレスト裏に常にセットしておけるベルトが標準装備。

つけっぱなしにしておけば忘れることもなく、必要なときだけサッとセットできるというスグレモノ。

 

快適なスペックにも注目

使いやすい…だけじゃなく、快適なスペックにも注目したい所。

生地の裏側には、滑りにくい特殊素材を使用し、車の座席上での滑りを軽減。また、「表面撥水加工」を施した「防水生地」が採用され、水・汚れがつきにくいということも特筆すべき点。

また、「ロング丈設計」になっていて濡れた足元によって座席が濡れることを軽減。

 

カラーはブラックとグレーの2色展開。価格は税込み3740円(税抜3400円)となっています。

 

濡れたがる釣り人はもちろん、キャンプやサーフィンなど汚れるアウトドア、また野球やサッカーで泥だらけになったお子さんのお迎えなどにも良さそう。

というわけで発車オーライ、気になる方はぜひ。

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!