ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

撃投ジグシリーズ随一の飛距離!「撃投ジグエアロ」に北海道/東北SPカラーが登場

新製品総力特集2021

青物師、御用達!オーナーばりの撃投ジグシリーズ。

汎用性の高いオリジナルに、スローに誘えるレベル、ウルトラスローなど幅広いラインナップが魅力のジグシリーズなんですが、中でも「撃投ジグ エアロ」はオリジナルに次いで登場し、その圧倒的飛距離が特長。

ちなみに、どちらかというと”巻き”で魚を誘うタイプで遠くのナブラを直撃、スキッピングで誘ったり、表層付近を早めに巻いて攻略…なんかもできるジグ。

そんな撃投ジグ エアロに新色が登場!

 

撃投ジグ エアロ【北海道/東北SPカラー】

2020年12月上旬登場予定

今回登場するのは、近年専門に狙う人が増えている注目の釣り、海サクラ・海アメに特化したカラー!

オーナーばり公式「撃投ジグエアロ 北海道/東北SPカラー」詳細ページはこちら

 

海サクラ、海アメに特化したカラーとのことですが、普通に青物にも効きそうな…。詳細はこちら。

48 赤金稚魚

マズメ時に強いとされる赤金ですが、やや濃い目に吹いてあるのが特長。最大の特長はパーマークのみ紫外線に反応する部分ケイムラ!マズメに効きそうなカラーリング。

 

49 色づき鮭稚魚

こちらはどちらかというとご当地系のナチュラルカラー。鮭の稚魚をモチーフにしたカラーで、視認性がいい浅場のサーフブレイクに追い込まれる鮭稚魚をナチュラル感で食わせたいときにはマストなんだそう。

 

50 ブルピンパーマーク

個人的に一番気になったのが、青物やヒラメなどにも効果的なブルピンがベースになったこちらのカラー。通常のブルピンに加え、ケイムラ&パーマークのアピールで早巻き時にもアピール力はバツグン。海サクラ、海アメをはじめ、青物やフラットでも使ってみたいカラー。

 

ラインナップは30gと40g

使い勝手のいい「30g」と「40g」の2サイズで、それぞれラインナップ予定。

サイズ COLOR メーカー希望
本体価格
30g 48 赤金稚魚 ¥850
49 色づき鮭稚魚
50 ブルピンパーマーク
40g 48 赤金稚魚 ¥900
49 色づき鮭稚魚
50 ブルピンパーマーク

 

12月ごろからぼちぼちと釣果が聞かれ出す海アメ・海サクラ狙いにはもちろん、普段の青物狙いにもいかがでしょうか。