ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【陸っぱり/ボート共に必須アイテム】大事なルアーを無くす前に持っておきたい!ルアー回収機「レスキューテポドン」に注目

陸っぱり・ボート問わず今となっては必須アイテム、”ルアー回収機”。

特にバイブレーションやシャッドなどを使って、ボトム攻めが多くなるこれからの低水温期には特に必要。

そこで、今回は”ルアー回収機”でも今や定番ともいえるアイテムをご紹介。

 

レスキューテポドン【タカ産業】

アイデア溢れるユーザー目線で、釣り用具を販売する”タカ産業”が手掛けるルアー回収機「レスキューテポドン」。

ロープタイプなので、遠くのルアーまで届かすことができて救出率も結構高め。最近では、多くの陸っぱりアングラーが集う大江川や五三川などを通う方も愛用しているそうですよ。

記者自身も何度お世話になったことか…。

 素材 :鉛・ステンレス

参考本体価格:2100円

 

目標位置まで素早く到達&ルアーにがっちりアタック!

ヘビーウエイト仕様で引っ張り強度は約20kg。長めに設定された20mのロープで目標位置まで素早く到達! 回収フックがスプリットリングやアイやスナップにがっちりアタックしてルアーを救出してくれます。

ワンタッチで装着可能なラインリングが備わっており、”外れにくさ”と”外しやすさ”の両方に徹底的に拘られたデザインが特長。

 

バスの陸っぱりやボート問わず、ボートや堤防釣りなどのSWゲームでも活躍! コレを持っているだけでロストのリスクを抑え、同じルアーを再度購入することも減らしてくれます。

ルアーのロストから守ってくれる「レスキューテポドン」を是非、冬の釣りはモチロン多くのルアーフィッシングで多用してみては!