ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秦拓馬の俺達。通信「シーバス・ビッグベイト祭と琵琶湖デカバス・ドーン祭」の巻

連載:秦拓馬の俺達。通信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

最近の俺達。のビッグイベントとなったのは、ここ数年の恒例行事となっている東京湾のシーバス、コノシロパターン釣行。

どうやら、近年の東京湾にはビッグベイターが増えに増えているみたいで、その中心で多投されているのが、ダウスイ!

ダウスイをリーリングジャークで動いた後のステイ中にドコからともなく巨大シーバスが現れて…。というパターンなのですが、今年の釣行も最高でした!

毎年、考えてるんですが、この時期ばかりは東京に住み着きたくなっちゃいますね!

ちなみにこの原稿を書いている今現在は、住み着いてる割になかなか釣りが出来てない琵琶湖。
でも結果はドーンでドーン!でした!

それでは、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

 

今年は「最強のべ竿」も投入…

 

プロトルアーにも高反応でした!

関連記事

バスで人気のビッグベイト「メガロドーン」と「ダウズスイマー」にソルトカラーが登場!【ジャッカル】

【メガロドーン・ソルトカラー】シーバス・青物・ヒラメなど、何でも狙える秦拓馬!監修のソルト仕様デカスピナベを紹介

 

今週のリザーバーでもプロトが活躍!

 

今日の琵琶湖ドーン!

 

ドーンを各レンジで使い分けるのが重要

 

フックシャンクの割ビシ追加でよりディープでドーン!

 

1 / 2
次へ