ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【メガロドーン・ソルトカラー】シーバス・青物・ヒラメなど、何でも狙える秦拓馬!監修のソルト仕様デカスピナベを紹介

秦拓馬プロがプロデュースした巨大スピナーベイト、「メガロドーン」。
もともとはバス用のメガサイズ  スピナーベイトとして登場したものですが…秦プロが「優秀なルアーはどんな魚でも釣ることができる」と話す通り、シーバスなどを対象にしたコノシロパターンで高い実績を出しました。

そんなこともあり、よりソルトに特化した「メガロドーン・ソルトカラー」が登場しています。
今回はそんなソルトカラーのメガロドーンについてご紹介。

東京湾を震撼させたメガロドーンのコノシロパターン攻略

出典:ジャッカル公式 メガロドーン詳細ページ

巨大なウィローブレードがブルンブルンと大きく回転し、ターゲットを誘うメガロドーン。

ソルトウォーターになってもその集魚力・アピール力は健在です。

ブレードとスカートで誘うアクションでシーバスのバイトが連発!

とにかく実釣中、秦プロが話していたようにアタリを多くとることができ、かつ周辺にいるターゲットを引き寄せる効果があります。

メガロドーンにはティンセルがセットされたトレーラーフックが標準装備されているのでバイトの取りこぼしが非常に少なくなります。

フッキング率向上と共にアピール力UPと集魚効果を向上させます。

実釣の様子は秦プロの俺達。チャンネルでぜひチェックしてみてください。

細かいテクニックは不要!キャストして巻くだけ!

メガロドーンはその存在がアピールのカタマリ!

キャストして巻くだけでターゲットが寄ってきます。

そのアピールを支えるのが、ハイアピールな巨大ウィローブレード。

12(1.5oz)の巨大なウィローリーフブレードは軽快な巻き抵抗ながらも強烈な水中波動とフラッシングを生み出してターゲットを誘います。

モンスターにも対応できる高強度 φ1.4mmのステンレスワイヤーワーム

ビッグフィッシュとのファイトに耐える強靭なステンレス製の太径ワイヤーを使用しています。

その強度はモンスタークラスのシーバスはもちろん、青物やロックフィッシュにもバッチリ対応!

ブレードで発生した波動をしっかりヘッド部に伝達してターゲットにアピールしてくれます!

シーバスだけではない!青物・ヒラメ・アイナメでも釣れる!

もちろん、狙えるのはシーバスだけではありません。青物やヒラメ、アイナメなど様々な魚に効果抜群!

実際に秦プロが釣り上げて、その効果は実証済み!

まさに優秀なルアーはどんな魚でも釣れる、その証明ともいえるでしょう。

ヒラメの実釣の様子はこちら

アイナメの実釣の様子はこちら。

青物の実釣の様子がこちら。

メガロドーンのソルトカラーラインアップ

チャートバックコノシロ


ナチュラルコノシロ


ブルピンコノシロ


通常のメガロドーンは1.5ozと2ozの2ウエイトですが、ソルトカラーは1.5ozのワンウエイト。

本体価格は¥2,800となっています。

ジャッカル公式メガロドーンソルトカラー詳細ページはこちら

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

ジャッカル(Jackall)

1999年、現会長・加藤誠司氏と現社長・小野俊郎氏により設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている