ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

まっつんによい刺激をもらえたB.A.S.S.セントラルオープン第2戦

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

皆さん、こんにちは!

しばらく日本では撮影の日々を過ごして、再びアメリカへ戻りました。

B.A.S.S.セントラルオープン第2戦は、サムレイバンリザーバーが舞台!

このサムレイバンリザーバーは僕が12年前にB.A.S.S.にデビューした場所でもあります。

そんな久しぶりなサムレイバンリザーバーでは、ベジテーションにおけるイヨケンチャター・アディ+スキップシャッド4.8inと、ゲーリーファットベビークローの1ozフリップ。また、リリーパッドにおけるバンタムBTフロッグ、ホンカーがメインになりました。

特に、リリーパッドでのフロッグパターンは連日20lbのバイトを得ていて、自分自身も好きな釣りだし、一発大勝負に出る事にしました!

初日、朝から好調にバイトに持ち込むも、リリーパッドが邪魔して、フロッグがうまく口に入らなく、大ゴケと最悪な結果を出してしまった。

そんな初日は日本から参戦のまっつん(松下雅幸氏)が27lbとビッグバッグを持ち込み首位。

まっつんは3日間を釣りきり、そのまま初優勝を飾るなどの大活躍が見れた、貴重な試合でした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

だんだん実感わいてきました! 僕、1つの夢を掴んだ!! 自分の決断した道が正しいかなんて全く分からない中で、決断した道がどんな道になろうとも良かった!と思える人生を自分の中で歩もう!とそれだけは変えずただただひたすらに自分を信じ歩み続けてきました。この瞬間は人生の中で忘れられない瞬間になったと思います!色々な困難は確かにありましたがそれも含めて僕の人生最高だ!と言えます(^^) まだまだこれから先の夢というか目標が更なる上にあるので自分を信じ次はそれを掴み取りに行きたいと思います! こんな僕ですが今までずっと変わらずに応援して下さった全ての皆さんに感謝致します! 有難うございましたm(_ _)m #deps #ownerhooks #cultivabass #sunline #shimanofishing_jp #寿司たなか #次元 #STRUT #gainelement #松下雅幸 #bassmasteropens

masayuki_matsushita(@masayuki_matsushita5831)がシェアした投稿 –

本当、いい刺激も頂きました。

さて、今シーズンはまだまだ連戦で、残り5戦あります。残念ながら僕のセントラルオープンでの年間は、現時点ではもう厳しいが、イースタンオープンはまだ繋がっているため、何とか年間を賭けた戦いをしてきたいと思います。

次戦のイースタンオープン第2戦は、サウスカロライナ州に位置するレイクハートウェルと言う場所で、僕は初めてのフィールド。

とにかく全力で戦い、頑張ってきます!
皆さん、また応援宜しくお願いします。
そして、まっつん初優勝おめでとう〜!
ではまた!