ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

福島健が超愛用中の「釣り人のための暑さ対策グッズ!」本気セレクト3アイテム一挙公開

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

暑くなってきましたね!

実は先日、福島健さんの取材に行ってきました。

これでもか!ってぐらい山盛り釣ってくれましたよ!!

さて、そんな爆裂釣果を生んだルアーなどの紹介は後程するとして、今回は取材中に気になった福島さんの暑さ対策グッズを紹介します。

福島健(ふくしま・けん)…誰もが認めるトップトーナメンター。JBトーナメントでは過去15勝、2011年のJBトップ50では年間チャンプを獲得するなどの実績を誇る。オールラウンドな釣りを展開するアングラーだけど特に食い渋りのバスの食わせ技術はピカイチ。また自身がプロデュースを手がけるブランド・FACTから釣れ筋ルアー&タックルを続々と生みだしている

 

 

で、その時に福島さんが使っていたアイテムが よさ気だったんです。
福島さんの暑さ対策グッズはコンパクトにケースにひとまとめになっていました。

 

それでは1つ1つ紹介していきますね。まずは…。

 

マジクール・マイファンモバイル

どんなアイテムかというと、首掛け式のコンパクトな送風機なんです。

長さ調整できるストラップ付きで、福島さんは首にかけて使って使用。スイッチをオンにすると…。

首元にピンポイントで風が送られてくるんですよ。

福島さん的には無風でうだるような、どうしようもない暑さの時に、愛用しているとのことでした。

 

ちなみに邪魔にならない薄型・小型で重量は電池込みで140g。
また本体裏には安定用クリップが装備されていて、前ボタン式の洋服などに取り付けて本体が揺れるのを防いでくれるようです。

 

品名 電源 標準価格 サイズ 材質 カラー
マイファンモバイル 単三アルカリ乾電池(別売)2本使用
※エネループ使用可能
税別1,200円 高さ…(約)11cm、
幅(約)8cm、
最大厚(約)3.3cm
ストラップ…長さ(約)80cm
・本体…ABS樹脂
・ファン…ポリプロピレン樹脂
・スイッチ…ABS樹脂
・ストラップ…ポリエステル、
ABS樹脂
ホワイト 、ブルー 、ピンク、グリーン、エメラルドブルー 、ラズベリーピンク

ちなみにどこで売っているのか?ですが、福島さんはホームセンターで購入したとのこと。
また東急ハンズなどでも売っているほか、ネット通販でも手に入るようなので、気になる人はぜひ手に入れてみてくださいね。

商品の詳細については公式ホームページもぜひチェック
出典:大作商事株式会社
http://www.magicool.jp/myfanmobile.html

1 / 3
次へ