ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ストロングなカバーゲームを得意とする「三浦一真」が夏のため池でデカバスを狙い撃つ!

バス釣りを楽しめるフィールドの1つ”ため池”。

パッと立ち寄れる手軽さと、タイプの違った池を色々巡れるのが人気の理由。そんな、ため池も最近はハイプレッシャー化が進み、中々口を使ってくれないバスも多くなってきているのが現状。

上手い人ならどうやって攻略していくんだろう?…なんて思ったり。

そんな中、YouTubeチャンネル「LureNews.TV」で、和歌山県の紀ノ川やその周辺のため池を得意としている「三浦一真」さんによる釣行動画が配信されましたよ!

三浦一真(Miura Kazuma) プロフィール

地元和歌山を知り尽くし、野池をはじめ紀の川などでも日々バスとの出会いを楽しむロコアングラー。 陸っぱりからボートまで様々な角度からフィールドの状況に合わせた攻め方を巧みに使い分ける。 実は普段は美容師さん。ご自分のお店「azito.hairmake」で日々おしゃれさんを生みだしている。 ピュア・フィッシング・ジャパン フィールドスタッフ。1981 年1月生まれ。

 

【猛暑の夏の池が舞台】スレバス絞りだしテクニックを大公開!三浦一真×ため池

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

カバーゲームを主体としたストロングパターンが炸裂?

今回の舞台は、和歌山県の「ため池」。

比較的カバーが多いフィールドで、プレッシャーも高いことから普通にカバーを撃ったところで簡単にはバイトしてくれません。連日猛暑が続いていたこともあり、水温も高くてお湯のような状態。そんな中でも強いカバーゲームを軸に、ため池を次々ランガンしていきます。

 

朝はプロトのビッグベイトで広範囲をサーチ。暑くなってくるにつれて、バークレイ・マックスセント「クリーチャーホッグ 4in」のバックスライドや同じくバークレイ・マックスセント「ジェネラル 」のビフテキでテンポよくカバーを攻めていきます。

人が撃っていないようなカバーへのアプローチ方法にも必見ですよ!

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

バークレイのアイテム解説シーンもお見逃しなく!

動画内で実際に使用しているアイテムの解説シーンも見どころ! 既存アイテムはもちろん、注目のプロトビッグベイトにも目が離せません! リグセッティングも丁寧に解説しています。

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

猛暑の中バスをキャッチできるのか?

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

猛暑が続く厳しい状況の中で、どういう風に攻略していくのか? 果たしてバスをキャッチすることができるのか? 本編はこちらからご覧になってみてくださいね!