ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【画期的な発想】カラビナとハサミが一体化だと!?機能性とデザイン性に優れたコンパクトなフィッシングギアを紹介

融合…すなわちフュージョン(Fusion)。それは時として想像を超越した思いもよやぬ結果を導きだすことがある…。

なんてね!ちょっとかっこつけてみたかっただけです…スイマセン。我々世代でフュージョンといえば、ドラゴンボールの合体技がピンッときちゃいますが、今回は悟空でもベジータでもなく、2つのフィッシングギアが融合した新たな便利系グッズを紹介します。

それがこの「GMカラビナシザース」です。

出典:ゴールデンミーン

なんと、ハサミとカラビナが一体となった驚きのNEWアイテム。実に面白い発想です。

カラビナ部分は、アルミとステンレスで構成され、本来のカラビナとしての機能を発揮しつつ、ハサミを使用する際の持ち手としての役割も果たします。

ハサミ(ジザース)は、PEラインのカットも可能なキレ味バツグンのドイツ製4116Kruppステンレスを使用しており、サビにも強い設計。使用しない時はカラビナに収納できるので、コンパクトに収納可能することができますね。

出典:ゴールデンミーン

カラーもブルー、ブラック、レッド、ゴールド、ガンメタの全5色。しかもそのお値段は1250円と非常にリーズナブル!カラビナとハサミがセットでこの価格は正直安すぎ!

発売時期は5月末~6月初旬を予定しているので、発売のタイミングで絶対買いですね。今から購入リストに追加しておかねば!