ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【大型連休の主役か!?】ハイプレ対応激ヤバワーム「ジャバロンネオ97」が満を持して登場。スポーニングに絡む時期の実釣力はハンパなさそー!

フィッシングショー横浜、大阪の「IMAKATSU(イマカツ)」ブースで、ひっそりと、でも、見る人によってはひときわ輝かしく展示されていた小型のジャバロンネオ、「ジャバロンネオ97が、大型連休中にいよいよ史上投入されるそうです。

これがショーでの展示時の「ジャバロンネオ97」です。

IMAKATSUの渡辺氏によると、早いところではゴールデンウィーク中には、店頭に並びそうとのこと。

今日は、ジャバロンネオ97が入荷していました!
早い所では、ゴールデンウィーク中に店頭に並んでいると思います。
この時期のジャバロンのヤバさは、知ってる人は知ってますよね⁈

出典:IMAKATSU PRO STAFF BLOG 「今日のなべちゃん」

 

 

 

 

実は、トーナメントなどハイプレッシャー下でもデカバスにスイッチを入れる小さなモンスターベイトとして未だにファンが多い「ジャバロン90」ですが、使えるフックサイズが小さく、デカバスとの勝負では不安になることもあったということで、#2/0フックが使えるジャバロン90として、さらに進化したのが、この「ジャバロンネオ97」だそう。

一見、地味だけど潜在能力の高さはピカイチとのことです。

ちなみ、アクションはまんま魚!

パワースピニングやベイトフィネスでの使用にも最適とのこと。

大型連休後半のハイプレ場で活躍しそう感モリモリですね。