ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【D-4(ディーフォー)】デッド引き&モワモワ波動にこだわったサニーブロスのNEW羽根モノを紹介

ちょっと気になる新作の羽根モノがあるのでご紹介! それは…。

D-4(ディーフォー)【サニーブロス】

2020年6月上旬登場

 

サニーブロスから、気になる新型羽根モノ「D-4」が登場。

この「D-4」は、プレッシャーが高めの日本の釣り場にアジャスト! いわゆる【マッチザJAPAN】をキーワードに開発された羽根モノ。

モワモワ波動を出し、出来るだけ移動距離を抑える設定

もっともこだわった部分というのが、アクション&音の設定!

一般的な羽根モノはパタパタ音をが出るようにしたモノが多いですが、このサニーブロスのD-4【ディーフォー】はデッドスローアクションに重きを置き、「パタパタ音を出来るだけ出さない・モワモワ波動を出し、出来るだけ移動距離を抑える設定」になっています!

 

浮き姿勢は水面直下ギリギリ、羽根は水中に沈める設定

ボディの浮き姿勢は、水面直下ギリギリ、羽根は水中に沈めることで、動きだしがよく、浮きゴミなどを拾いづらくなっているのも特長。あとロッドを立てて巻くと強波動、下げて巻くと微波動を発するようになっています。

 

実際どんなアクションなのか? 動画をぜひチェック

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

 

あとサイズや重さもMロッドやMHロッドでも投げられる、「大きすぎず」「小さすぎない」頃合サイズの100m ! 日本全国どこにでもいる「マッチザベイト」を意識したサイズ感に設定されています。

Length Price 発売
10cm 2800円(税抜)

※スペア羽付き

 2020年6月

 

羽根を外せば何とペンシルべイトとしても使用できる

あと、実はちょっと注目のギミックも隠されています。

というのも羽根と金具を外しウエイトシールなどで調整することで、何とペンシルべイトとしても使用できるようになっているんです。

なおフロント2g リア2g フェザーフックを通常のフックに変更すると切れのあるアクションが演出できるようになっています 。

 

 

D-4の各パーツの特長は?

羽根の金具はボディを凹ませ収納する事で水抵抗を軽減、金具はヒートンではなく、ローレットネジの特注ネジ

 

ウエイト位置をリアに集め事で飛距離UP+浮姿勢を調整

 

ウエイト位置をリアに集める事で飛距離UP+浮姿勢を調整

 

 

カラーは全6色

Bonnie Pink

 

GlassFish

 

Sexy Timbre

 

 

Stealth Bait

 

 

Black Diamond

 

 

Ghost

 

以上、ちょっと気になるサニーブロスの新型羽根モノをご紹介しました!

サニーブロス情報

サニーブロスのホームページはこちら

サニーブロスインスタグラムはこちら

サニーブロス開発ブログはこち

深リブ&泡はらみ系ワームとして注目のSUNNY BROS「ドラッグスティック」を紹介