ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【カニの幼生をイミテート】これからの豆アジング対応ワーム!DUO・テトラワークス「メガロパ」

ボチボチ気になる豆アジングシーズンということで、少し前に気になる「豆アジングを楽しくする」ロッド、DUO・テトラワークスのリアクト55テクニカルモデルをご紹介しました。

〝豆アジングを楽しみ尽くす〟ためのロッド「リアクト55」がDUO・テトラワークスから間もなく!

今回はそんな豆アジングを楽しむワーム、メガロパをご紹介したいと思います。

出典:テトラワークス

【メガロパ公式製品ページは→コチラ

20mmの豆アジ専用ワーム!

このメガロパの大きさは全長20mmと極小サイズ。

テトラワークスのワームの中でも最も小さいサイズ。しかしながら横に広いシェイプで豆アジの弱いバイトでも吸い込みやすいサイズで、また幅の広さでアピール力も保持する形状となっています。

扁平ボディにすることで、アジが好む甲殻類の幼生に似せ、扱いやすい操作感を生み出しています。

メガロパとはカニの幼生を意味するそうで、そのシェイプをイミテート。

ちなみに豆アジ以外でもメバルやカサゴ、サバなどが好むため他の魚種も狙うことが可能ですよ!

ジグ単で簡単アクション

使い方はいたって簡単!

1g以下の軽めのジグヘッドにつけてキャストするだけ!

キャストしてカウントをとりレンジを探る、アジングの操作で豆アジを狙えます。

詳細はテトラワークス公式YouTubeチャンネルでチェックしてみてください!

カラーは夜行やラメなど12種類!

出典:テトラワークス

カラーはテトラワークスの人気シリーズチョップバニーピピンでもお馴染みのカラーリングになっています。

豆アジはナイトゲームが中心になるため、夜行カラーやラメ入りなど状況に合わせて選ぶのが良いでしょう!

16本入りで500円と財布にも優しい価格設定もうれしいところ!