ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【おうち時間】ヤマガブランクスの「セルフビルディングロッドキット」でロッドを手作りするという楽しみ方。

釣り人ならではの「おうち時間」。

こんなのがあると、もっともっと楽しめるかも!

 

セルフビルディングロッドキット【ヤマガブランクス】

YAMAGA Blanksメンバーズサイト限定販売

自分でロッドを手作りするキットがヤマガブランクスから登場。

出典:ヤマガブランクス公式HP

特長

今回リリースされたのは全3タイプ。

Type・H (ブランクカラー:ブラック) …テトラでの穴釣りに

Type・M (ブランクカラー:パステルグリーン) …水路等のフナやオイカワ釣りに

Type・L (ブランクカラー:パステルオレンジ)…水路等のフナやオイカワ釣りに

ブランクはそれぞれ、全長810mmで、硬さの違う3タイプ(H・M・L)のブランクから選べるとのこと。

付属のコルクグリップ、スネークガイド、スライドリングを組み上げていく、セルフビルディングキットとなっています。

 

ガイドを固定するスレッドカラーを選んで注文し(10色の中から3色)、梱包されてくる箱を、そのままガイドラッピング用のスタンドとして使用できるそうです。

 

はじめてロッドビルディングにチャレンジされる方でも、安心して組み立てて頂けるようなセットになっておりますので、実際に釣りに行く日を想像しながら、ご自宅での時間をこのセルフビルディングキットで楽しんで頂ければと思います。

出典:ヤマガブランクス公式インスタグラム

価格:各¥9,000(税抜)

※YAMAGA Blanksメンバーズサイト限定の商品で、ご購入にはメンバーズ会員登録が必要とのことです→コチラ

そこまで難しくはなさそうなので、子どもといっしょに作ってもおもしろそう。気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

なお、「おうち時間を楽しんでほしい」という思いから、急遽発売が決まったため、数量に限りがあるそう。そういう配慮が嬉しかったりしますよね。

釣りに行けない今だからこそ、今しかできないことに挑戦する。

釣り人ならではのおうち時間に、ぜひ。