ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

200円(税別)というリーズナブルさ!これぞアイデア収納な、タイラバヘッドケースをご紹介

春はタイラバ!来る釣行日に向けて、タックルを整理していると、ワクワクドキドキしますよね!

そう、各社新製品も目白押し。当サイト「タイラバ特集」もぜひご覧くださいませね~。

タイラバ特集

ということで、今回はオススメのタイラバ収納について!

前回は、タイラバ専用ケースや、仕切り自由自在のクリアケースをご紹介させていただきました。今回はアイデア系!

過去の記事もぜひチェック!

これからが本番のタイラバゲームにオススメの収納アイテムをご紹介っ!【MEIHO】

8連ケース

MEIHOさんのケースには、釣り用の「MEIHO」ブランドと、ルアーフィッシングカテゴリーの「VERSUS(バーサス)」の他に、釣り以外のプラスチックケースを扱う「General MEIHO」があります。

その「General MEIHO」のカテゴリーの中の収納ケースがコレ。どストレートな商品名です。

薬などの細かい用品を収納するケースですが、これに、タイラバのヘッドを収納するという、アイデア収納!

おぉ!ぴったり!

ただし、1区切りのサイズがそれほど大きくはないので、タングステン製で80gまでが、入る目安です(形状や材質により異なります)。

1つずつ収納できるので、取り出しやすい!

しかも、お値段が200円(税別)と、非常にリーズナブル!

こんな感じに、ウエイト別にして、縦収納すると、省スペース化できますね。いや~、無駄がない!

MEIHOさんによると「今後、ヘッド収納ケースとしてサイズ展開も含めて企画したいですね」とのことなので、乞うご期待!

このストッカーは「ストッカーBM-3010D」です。ストッカーの収納方法については、こちらの記事もぜひご覧ください!

おうち時間、タックル収納をアップデートしてみませんか?

ということで、収納方法自由自在!

みなさんも、ぜひタイラバ収納を楽しんでみてくださいね!