ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

巻きのトビキチ!「トビキチサブマリン」がボンバダアグアからついに登場

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

琵琶湖界隈を中心にブレイクし、今や全国的にファンが広がっているルアーなのがトビキチ!

ボンバダアグア公式トビキチ詳細ページはこちら

ビキチはテールフロートでボトム付近をラインスラックによりサスペンドで漂わさせるという、少しマニアックなテクニックが必要なルアーなのですが…。実はタイプの違うトビキチが登場!

それは…巻いて使う「トビキチサブマリン」というルアーです。

 

 

トビキチ・サブマリン【ボンバダアグア】

2020年4月下旬登場

トピキチ・サブマリンは、トビキチとは違って、巻いて使うタイプのルアー! いうなれば「巻きのトビキチ」なんです。

リップの圧力を感じながら表層~中層をただゆっくり巻くだけ! という初心者でも扱いやすいルアーになっています。

ボンバダアグア(BOMBA DA AGUA)

アマゾンをはじめ、世界中の怪魚を追う怪魚ハンターTERUこと中東 照雄氏が代表を務める怪魚系ルアーブランド。世界をまたにかけて釣り歩く冒険の旅を通して培った体験、経験を元に、怪魚を狙うためのクオリティーの高い釣り具、ルアー、ウェアなどを世に輩出している

 

 

ちなみに琵琶湖のビッグバス攻略に欠かせないスーパーデッドスローリトリーブのギミックも盛り込まれているのも特長。

というのも付属のスクウェアウェイトを貼りサスペンドにして、極限まで遅く巻く際に、ヘッドのみがウォブリングするようにデザインされています。

この時、テールの後方に配置されたスモールプロペラがテールがウォブルしようとするテールパーツセクションのストッパー的役割になりi字系的な要素を持つとのこと。

更にプロペラの微波動も加わりスレた琵琶湖のビッグバスに非常に効くそうな。

 

ボトムでのワーミング要素の強かったトビキチに対し、トビキチサブマリンはスピナーベイトやクランクベイト、チャター等の要素を全て持たせた、巻きモノ特化型のビッグベイトに仕上げてあるとのこと。

 

もちろんトビキチの代名詞とも言える特許機構、優れたスナッグレス性能を発揮するW.B.S(ウィードバンパーシステム)ももちろん搭載

 

トビキチサブマリンについてボンバダテルさんに動画で語ってもらったので、こちらもぜひチェック

 

トビキチとトビキチ・サブマリンをシチュエーションにより併用する事でデカバス捕獲率が上がりそうですね!

下写真上がトビキチ、下がトビキチサブマリン

 

 

カラーは全6色

カラーは全6色。出来立てホヤホヤのパッケージとともに!

 

 

 

 

トビキチサブマリンのアクション動画などもぜひチェック

オリジナルのトビキチファンならずとも、注目のトビキチサブマリンの情報をお伝えしました!