ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秋エギングシーズンついに開幕!今年は当たり年⁉現場最新レポート

みなさん、こんにちは、DUEL釣りバカスタッフの吉田です!

吉田健太郎インスタグラム

https://www.instagram.com/kentarou.yosida/

 

今回は912日に取材を行った、関西ローカル釣り番組「トラトラフィッシング」の撮影に同行することができたので、その模様をレポートさせていただきます。

ちなみにトラトラフィッシングっていうのは元阪神タイガースの関本賢太郎さんがMCをつとめる釣り番組です!

トラトラフィッシング情報はこちらをチェック

公式ホームページ→こちら

バックナンバーもHPから見れますのでご視聴お願いしますね~♪

Facebookページ→こちら
インスタ→こちら

 

近畿の秋エギングの聖地「日本海」の沖磯でロケ

さて、今回のエギング取材は渡船で沖磯へと渡ってのロケ!

実釣するのは、MCの関本さん、デュエルプロスタッフの池内修次さんの2人!

福井県小浜市西小川から出船の村上渡船さんにお世話になり、沖磯に渡りました。沖磯といっても、当日は風が強かったため湾内でスタートすることになりました。

ここ数日の雨が影響して、完全に水潮の中での釣行となりましたが、実釣してみると活性も高くよい釣果に恵まれましたよ!

午前8時の撮影開始から1時間は釣れっぱなしという具合で、これぞ秋のエギングといった釣行となりました。

 

それでは当日の模様をご紹介!

ロケの1投目!

番組MCである関本さんが選んだのは、ダートマスターラトル【デュエル】のかわりダネラー「数釣マスターのブルー夜光マーブルピンク」すると、何と一撃でヒット! 釣果が出ると勢いが止まりません。

 

アピール系カラーへの反応がニブると、ケイムラ系カラーに変更してさらにアオリを追加。

すぐに結果がでましたよ!

状況に合わせて、カラーチェンジしたことが釣果につながりました♪

1 / 3
次へ