ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

何かとちょうどいいサイズの水汲みバケツ「マイクロバケツ(ティクト)」が、いろんな釣りに便利そうで超期待!

釣り場で、手を洗ったり、魚をキープしたり、血抜きしたり、汚れを流したり、などなど、あれば何かと便利なアイテムの代表格とも言えるのが「水汲みバケツ」ですよね。

特に折りたたみ式の水汲みバケツは便利で、家や車などに置き忘れた釣り場に来た時の落ち込みはなかなかのものです。

そんな「水汲みバケツ」ですが、意外と大きい(標準的な)サイズのラインナップは多いのですが、コンパクトなモノとなると選択肢も少なく、ましてや、ガッツリは必要ないけど一応持っておきたい…とか、超コンパクトで必要十分なモノがあれば持っておきたい…と考えいるアングラーにとっては、なかなかベストなサイズの大きさ(小ささ)のモノがなかったのが現状でしょう。

そんな折、ライトゲームの人気メーカー「ティクト」から、何かとちょうどよさそうな注目サイズの水汲みバケツが新登場します。

それが「マイクロバケツ」です。

出典:TICT (ティクト)

この水汲みバケツ、名前の通りかなり小型の折りたたみ式水汲みバケツなのですが、どれぐらい小型かというと12cm四方で高さが14cm。

つまり手を広げたら乗るでしょ! ぐらいのコンパクトさ。

そんなコンパクトにも関わらず、5mのロープを標準装備。

さらに専用のメッシュケース付きで、乾かしやすい!

と、水汲みバケツとしての最高装備を備えているところも嬉しいですね。

これなら持ってて邪魔になることはまずないと思いますので、最小限の装備で釣り場に行きたいミニマリスト系アングラーにもオススメですよ。

 



商品名 サイズ(cm) カラー 希望小売価格(税別)
マイクロバケツ W12×D12×H14 ブラック ¥1,400