ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

しなやかで柔らかい新感覚エステルライン【チェルムアンバーコードSGのS-PETとD-PET】YGKよつあみより登場予定

アジやメバルなどのライトSWゲーム用ラインとして最近は主流メインラインとなりつつあるのがエステルライン! また管理釣り場などでも使用する人が多いですよね。

そんな人気のエステルラインですが、「YGKよつあみ」の2018年春登場予定のNEWラインの中で、ちょっと気になるNEWエステルラインがありました。それは…

「チェルムアンバーコードSG」の「S-PET」と「D-PET」

ちなみに商品名の中にあるPETとはPolyester(ポリエステル)→エステル→エステルラインという意味です。

エステルっぽくない、しなやかさ、柔らかさ!

さて「S-PET」と「D-PET」ですが、何が気になったのか?というと、しつこく触ってみたんですが、エステルっぽくない感じのしなやかさ、柔らかい感じだったんですよね。

特に色付きのやつはそんな印象を強く持ったんです。

あとS-PETとD-PETを合わせると、カラーが透明、グリーン系、ピンク系と3つあるので、好みで選べるのもイイかなと!

 

S-PETの失透グリーン

 

D-PETの失透ピンク

 

 

D-PETは100m×2スプール! これはうれしい点

で、さらに気になった点としてはD PETはスプールが分割されて引っ付いてる2スプール構造になっていたんですよ!

D-PETはクリアと失透ピンクがあって200m巻きなんですけど、100m×2スプール構造で発売されるみたい。

下写真は2スプールのサンプル! グリーンのSーPETが2スプールに巻いてあります。あくまでもスプール構造の参考まで

これって、節約系アングラーの私としては非常にポイントが高かったんです!

で、強度面も、安定のよつあみということで、バッチリ!

次ページでは細かいスペックなどを紹介

1 / 2
次へ