ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【短パン&ビーサン】mazumeの夏スタイルにはタウンユースでもイケそうですね

暑いですね。夏です。この時期になると、私服はいつでも短パン&ビーサンって方も多いのでは?ワタクシもです。

オシャレなフィッシングウェアやギアを展開するmazumeから、機能性に優れた短パン&ビーサンがリリースされていますよ。

話は少し横に逸れますが、ワタクシが普段履いているビーサンは300円くらいの安物です。街で歩いていても、少し濡れている所を歩いて滑ることが多々あります。ラフにしたいからビーサンなのに、結局「慎重にぃ~、慎重にぃ~」って歩いていたり。本末転倒、本人転倒、ってなわけです。そこで滑らないサンダルを探していたら、目に入ったのがmazumeさんだったのです。そしたら、なんだか良さげな短パンもリリースされていたので紹介です。ほかmazumeには夏に役立つアイテムも多数ありましたよ。色々覗いてみてください。

では、まずはビーサンから。

mazumeビーチサンダル

その名もmazumeビーチサンダルです。ノンスリップソールを採用しており、船のデッキや濡れたタイルの上でも滑りません。個人的には普段履き、釣行の行き帰りに使ってみたいですね。もちろん船でも滑らない設計ではありますが、乗合船など船に乗る場合は、フックが刺さる自己など安全面を考慮して、船の船長さんやスタッフさんがビーチサンダルを禁止している事もありますので。

ホワイト出典:mazume

ノンスリップソールで濡れたタイルの上でも滑らない

本体価格も2,000円とリーズナブル。カラーはブラック、グリーン、ホワイトの3色。サイズはM(25.5cm)、L(26.5cm)、LL(27.5cm)となっています。

ちなみに過去に紹介した「レインウェアが欲しいアナタに朗報☆mazume雨の日は釣れる!キャンペーン」という記事でも、このビーチサンダルがチラッと登場しております(6月でキャンペーンは終了しています)。

mazume ドライキャステイングショーツ

お次は短パン。いや、短パンって言ってはおっさんだ。ここはオシャレにショーツ、そうショーツです!「mazumeドライキャスティングショーツ」は、その素材に吸水速乾素材の「サープレックス」が使われています。通気性があって肌触りもよく、形状を保持する素材とも言われています。リーフとスカルロゴの入ったデザインで、タウンユースでもサラッと着こなせそうです。

腰のポケットは結構大きく、ペットボトルも入ってしまいます。なんでもポケットに突っ込むタイプの人にはありがたいかも(笑)。

出典:mazume

本体価格は6,800円。カラーはブルー、レッドの2色。サイズはM、L、LLとなっています。